【こそだて日記】息子さん、保育士さんが好き

五か月目から保育園に預けて働いています。

私よりも心配してくれる保育士さん。

転勤が決まって、「えー、泣きそう」と言ってくれた保育士さん。

冷凍母乳を嫌がらず、今月いっぱいなのに離乳食も始めてくれて、感謝しきれません、が…

「今日なんか、後追いして笑 離れるとすごい呼んでくるね~」

え?家で後追いしないですけど…

お互い、好きなことしてる感じ…

え?

マジか~笑

お母さん、保育士さんに負けてます。

まあ、日中おる時間すくないもんね。

すまんが、来月からはこのおかあと一緒ぜよ。

すまんな、息子さんよ。

とはいえ、まあ、全て佐渡に行ってから話きいて行政の状態見て決めますが、

この数カ月でも保育園に通って本当によかったなと思いました。

お友達が周りにいて、息子に話しかけてくれたり、遊んでくれたり、名前を憶えてくれたり…

刺激になってる気がします。

ただでさえ変化の多い転勤族。

息子にもタフになってもらいたい。

一緒におりたいきもちもあるけど、保育園での成長もいいなと思う。

それは今通いゆう園のおかげでもあるな~。

ああ、寂しい。

ま、考えてもしゃあないので、出たとこ勝負で、いい感じの選択ができたらいいなと思います!

息子と初めて一緒に見る桜、楽しみ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です