セブンイレブンお惣菜チャレンジ3 日目~鉄板メニューの安心感~

普段ほぼコンビニでカフェラテしか買わない私がはじめたセブンイレブンお惣菜チャレンジ。

メニューも豊富で、今日は何にしようかなと悩みます。

いいことしかないと思ってましたが、つくっても、買っても食べてもらえないのはショックだし、子どものご飯て難しいなと改めて思いました。

さて、3日目の今日は子どもが絶対好きなメニューを1品選びました。

スポンサーリンク

3日目は3品買って695円調理時間約7分

●若鳥の和風鶏から揚げ
●切り干し大根
●海老しんじょう

連日子どもが手を付けないメニューばかり選んでしまうので、今日は二人の好きなから揚げと、娘がよく食べたと連絡帳にあった切り干し大根をチョイス。

海老しんじょうは私が気になり買いました。

セブンイレブンのお惣菜で母と4歳1歳の晩御飯作ってみた

今日はご飯ではなくそうめんを2束ゆで、出します。

新潟ではフェーン現象で40度になりましたが、夏も終わり?ますしね。

●若鳥の和風鶏から揚げ

レンジで3分で完成。

4歳と1歳のキッズがまず食べたのは、からあげ。

みごとにたいらげました。

食べ残しの残骸を少し食べましたが、美味しかった。

238円で6個。

自分で作ると350円位の鳥と100円位の唐揚げ粉と油でやまもりつくれるけど、パワーがない時とかちょっと食べたい時は頼っていいかも。

●切り干し大根

レンジで1分。

娘が食べるかなと思って買ったのに、口に入れて戻されました。

なんでなんでなんでーw

味は、あっさりしていて可もなく不可もなくという感じ。

自分はリピートしないかな。

●海老しんじょう

レンジで50秒。

こんな渋いメニューあるんだとチョイスしましたが、やはりキッズは手をつけずでした。

味は、エビが入って美味しい感じ。

ちょっと高いかな~。

でも、冷えたらおいしかった!

レンチン含め7分ほどで出せる晩御飯は確かに楽

子どもが好きなメインがあるとやっぱりくいつきがいいですね。

副菜系選びは連日失敗していますが、それが私の楽しみでもあるしよしとしよう。

麵系も強いので、ラーメンパスタも来週はいれて、ご飯を炊くのが1回になるようさらにズボラ度を増していきたいと思います。

さりげなく罪悪感とかありましたが、多分来週からは仕事でいっぱいいっぱいになるので「助かる!」になっているかも。

もしくは、料理を作らないが実はストレスになっているかも。

ちょっとした実験の様だと思って楽しんでいきます。

そして、これを読んでるお父さんは、私を反面教師にお母さんの日々の努力をたたえてください!笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください