セブンイレブンお惣菜チャレンジ2日目~子どもと大人の味覚の壁~

旦那が一ヵ月出張となると、みなさんにめちゃめちゃ優しく心配されることに気付いたさかもとです。

逆に、この一ヵ月は、気合をいれてサボることに決めました。

最寄りのコンビニお惣菜で晩御飯をすませる予定でいます。

が、コンビニお惣菜二日目にして、難しさに気付きました…

目次

2日目は4品買って650円

●カニ風味かまぼこ10本入り
●プレミアムミートボール
●プレミアムサバの塩焼き
●明太ポテサラ

サバが美味しいとのタレコミをいただき、今日はサバの塩焼きにチャレンジしました。

セブンイレブンのお惣菜で母と4歳1歳の晩御飯作ってみた

今日は珍しくママ友と外食で昼にがっつりタンタン麵をいただいたので、自分は味見程度に。

●カニ風味かまぼこ10本入り

ほぼ食卓に出すのははじめてのかにかま。

4歳息子はスルー、1歳の娘は割くだけ割いて終わりました。

よし、次はサラダに混ぜよう…

●プレミアムミートボール

調理時間はレンジで1分10秒。

4歳の息子が恐る恐る食べ、たいらげました。

1つ食べましたが、かにかまを裂き落とす娘を見てあわてていたら、味を覚えていません。

小さいミートボールなので子どもは食べそうダなと思ったけど、当たりでしたね!

食べられるものがあってよかった…

●プレミアムサバの塩焼き

調理時間はレンジで50秒。

魚は結構食べる1歳娘と4歳息子。

骨もないのでたべきってくてれるのを期待していましたが……。

ほぼ食べないまま終わりました。

私が贅沢にいただきました。

やわらかく、骨もなくおいしい……。

令和の贅沢を具現化した魚だなと感じました。

●明太ポテサラ

ジャガイモ好きの子どもも食べることを期待して買ったこれも一切てつかず…。

ただ、これは私的大ヒット!

絶妙に美味しかった~

量は確かに少ないけど、安いし、リピ買いしてもいいな~

今回はレンチンのみ時間も少なく5分で盛り付け!の罪悪感

簡単で肉野菜魚とバランスを考えるも、緑がないこととすべてお惣菜で、簡単すぎて……

なぜか罪悪感が出てきました…。

つい、冷蔵庫のトウモロコシもチンしちゃった…。

手間をかけないのはすごく楽なのに「え?これでいいの?」という自分がでてきてしまったのにおどろき。

多分、レタスでもあれば、やった感あったんだろうな。

コンビニで葉物買うのに抵抗あるので、そろそろスーパーに繰り出します。

あと、期待して買ったのに食べてもらえないのは、作って食べてもらえないのと同じくらいのガッカリがある

うちの子は特に4歳児が偏食だから仕方ないけど…。

お惣菜は大人が美味しい味が多いので、麺類や子どもの好きなメニューに振り切って活用するのもいいかも。
(そんなことも思うともう生協でいいじゃんとかも頭をよぎるよね…)

そんなわけで、明日は子どもが好きそうなメニューを狙っていきます!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次