スポンサーリンク

大人が恋を叶える方法~オンナの恋愛論~

スポンサーリンク

花火、台風、そして恋!

夏は恋のシーズンですね!息子と旦那以外に恋はできないので、昼顔を見て、恋愛勘を取り戻そうとしています、坂本です。

前回は、オトコの考える「恋を叶える方法」を上條さんに教えてもらいました!

恋を叶える方法~オトコの恋愛論~

そして今回は私です。

恋を叶える方法

今回は「恋って?」「もうめんどい」「結婚できる気がしない…」ってつぶやいてしまってるアラサーの女子向けに書いていきまーす!

Processed with Rookie Cam

よろしくお願いします。


アラサーの恋は、迷いばかりです。
適当な恋愛経験サンプルがあるばっかりに、余計に迷う。

その一方で、こども欲しい、結婚したい…時間が…
決められないんですよね…

もどかしい。
そんなアラサー女子が恋を叶える方法は…

アラサーが恋を叶えるためには正解を探さない

未婚アラサー女子は迷っています。
時間もあまりないと思っています。

冷静な判断できません。

じゃあどうすればいいのか。
比べればいいんです。

3つくらい並行して物語をすすめる

すみません。
オブラートに包みました。

3人くらいキープしながら恋しとけってことです。

自分にとって都合のいい距離で、3人ほどと仲良くしてみる。

さかもと
3股推奨ではなく、仲いい人ね!

きっと、●●君はここがいいけど、ここがね…×3になるはずです。

そこで、気づく。

自分にとって丁度の人はいない…しいていうなら…これかな…っていうのに。

恋愛対象が一人だと、なかなか欠点ばかり気になって決められません。
「ちょっと違う気がする」で逃がした魚が後々めちゃよかったのに気づいたり…

結婚を視野に入れると、なかなか妥協ができないからこそ、比較が大事です。

そもそも、自分にとって100点の相手がいると思ったら大間違いです。

65点~よくて75点くらいがいいとこ。

比べると、選べますよ!

あとは、あれがダメになってもこれがあると思うことでいちいち落ち込んだりするのを防げます。

「待たない!」突っ込みやすい隙をつくる

ブルゾンちえみは27歳(2017年現在)だそうです。
ぎりぎり「待ち」を楽しめる年代ですね。
自信もあるタイプだし、そりゃ「待つの」っていえますわ…
まだ30見えてきたけどどうする?位だし。

アラサーになると、女性として、社会人として結構もう完成されています。

つっこみやすいとっかかりがありません。
とっかかりがないと、恋は始まりません。

男性がアプローチできる突っ込みやすい隙をこまめにつくる努力が必要です。

「めんどくさい」

と思ったそこのあなた、そうなんです、超めんどくさいんです。

恋の駆け引きだの好きかどうだの、ぶっちゃけもうめんどくなってますよね笑

だから早く出会って、罠仕掛けて、落として、決めてしまいましょう!

「さびしい」とか「浴衣着て誰かと花火行きたいな~」「○○するのが夢なの!」

あたりの相手が誘いやすいトスをあげまくってください。
待つと時間だけが過ぎていきます。

男性に期待しすぎない

仕事ができるようになっても、かっこつけても、高い服や時計、車のっても、男性って主に、

●この子に自分がお金を払う価値があるか
●嬉しそうか、喜んでくれてるか
●やれるか

を考えて動いている生き物です。

「なにかんがえてるかわかんない」

って女性陣はよくいってますが、そういう時の奴らは「何も考えてない」場合が多いです。

だからちょっと困ったら見当違いの優しさとか見せてきやがりますよね。
困惑だよ。

こちらとしては、

●男性が得意とするところは任せる
●男性が得意とするテリトリーの話を広げる
●楽しそうに過ごす

を心がけて、突っ込みやすい隙を作りながら、次回のデートの誘いをするよう誘導してあげましょう。

アラサーの経験豊富なお姫様方は、王子様の馬を用意してあげることが必要です。

さかもと
OZENDATE!

因みに、ドレスはすぐ脱いではいけません。

「スポーツだ!」くらい割り切れてる場合か、ちゃんと決着をとった後じゃないと、もうドキドキを楽しむ年代でもないので後悔やモヤモヤが残って消耗します。

出会いないという言い訳をしない

見出しで啖呵きりましたが、地方の田舎なんかだとガチで出会いないですよね。
わかります、わかりすぎます。
ほんとに、手詰まり。

みんなつながっちゅうし、出会ってみたら悪い噂入ってくるとか…

少し離れた市の婚活や隣の県に遠征はどうですか?
いっそ、旅とか。
因みに私は高速バスで後ろの席になった男性と付き合ったことがあります。

あとは新しい趣味を始める。

・音楽
・スポーツ
・バイク、車
・マリンスポーツ

などなど男の人がやってるような趣味から広がっていくのもいいと思います。

どうせ結婚してこどもができたりしたらもうなかなか好きなことできないので、「老後やる」とか言わず、好きなこと全部やって、付き合う人や行く店を変えてみることで簡単に人生って変わりますよ。

あなたが変わらないと、現状は変わりません。

自分に都合のいいありのまま女子はだんだん枯れていくだけです。

あなたが変われば、現実は少しずつ変化していきます。

アラサーが恋を叶える方法は現実的になること

できることとできないことがうすうすわかってきてる年代だからこそ、そういう判断が必要です。

恋にも結婚にも正解がありません。

自分の家族が、悩みも心配も0だなんてありえないように。

そして、都合のいい相手を待つより自分が変わる方が早いです。

自分が変わりたくないなら、青田買いして育ててもいい。

明日から変わるんじゃなく、デキることから始めると、きっと恋が叶う確率があがりますよ!
恋なんて、やり方は仕事と変わらないから笑

あなたが、種まいて、営業かけて、決着とって、さっさと幸せになることを祈ってます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です