面白くて悶絶!社会に疲れた男勢&男子高校生に読んで欲しい!!!「はたらく細胞 BLACK」原作:原田重光 漫画:初嘉一生

はたらく細胞BLACK

はたらく細胞のアニメ化もあり、ぞくぞく出ているスピンオフ作品。

どんなもんかと、はたらかない細胞から読んだら、ハズレだったんですよ…

https://sakamotodappantyu.com/archives/manga-19.html

で、期待せずに「はたらく細胞 BLACK」読んだら…めっちゃ面白かったので紹介します!!!!

目次

マジでヤバい!ストレス社会の負荷がかかると身体の中がこうなるんだ!!

<あらすじ>
毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、新米赤血球。しかし彼の職場(世界)の労働環境は、徹底的にブラック――!! 飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足……不健康の総合商社のような世界で、過重労働の末に細胞たちは何を思うのか? これは、あなたの体の物語――。

感想:★★★★★

旦那に、即読めって貸したよね笑

旦那も爆笑で読んでましたわ~

菌たちは大真面目なんやけど、だって…

たたない⇒復活⇒病気発覚

のくだりなんて悲壮感ただようけどリアルでめっちゃヤバい笑

こんなん、リアルで友達がなっても笑うしかないやん笑

しかもこの漫画やと、どんなことが体で起こっているのか、学べる!!!

めっちゃ真面目な漫画やん!!!
興味をくすぐり、ためにもなって、最高やん!!

その他にも、アルコール、後喫煙とか円形脱毛症とか、働き盛りの会社員が目をそらせないような話題がいっぱい!

紹介の仕方もやっぱうまいよね~

アルコール分解とか、どこに負担がかかるとかわかりやすくてもうちょっと体大事にしようと思ったよ…

「はたらく細胞 BLACK」2巻は?

2018年9月21日(金)発売!(菌だけに…)

水虫、胃潰瘍、心筋梗塞、狭心症…これは…お父さん勢、必読やな笑!!!

はたらく細菌もおすすめ!

詳しくはまたレビュー書きますが、こちらは断然女子におすすめ!

ヨーグルトとか、肌とか、めっちゃ美容に関する豆知識というか体のメカニズムが菌によってわかりやすく解説されてます!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次