嬉しい男飯と引く男飯をPOPEYEにでてたオシャレ料理でジャッジしてみた

ごはんはたまーにでいいから男の人に作ってほしい!坂本です。

さかもと
久しぶりに春巻き食べたいな~
分かった!作るよ!

彼にしてほしいけど、自分からなかなかしてくれないことはストレートに頼んでます!
料理もね、たまには休みたいよね!

誰かが作ったの、食べたいよね!
世の男性陣よ、たまにはつくってたもれ!

というわけで、どんなご飯がうれしいかPOPEYEからレポートします!

スポンサーリンク

「POPEYE」~部屋と料理~もしも気になる男性が作ってくれたなら編

基本的に男の人がご飯を作ってくれたらめちゃめちゃうれしいです。

そして、大体男の人が作る料理っておいしい。
高知男児は酒飲みが多く、飲み会の準備は結構自分たちでしてくれます。

あ、片づけは結構女性です。

飲むための妥協はしたくないのでしょう。
BBQの準備や鍋はもちろん、飲み会で宅のみのとき「ビーフシチューつくっとくわ」って言ってくれた男子もいました。
そしていつもめちゃめちゃうまいです。
正直…勝てません…


今回は雑誌POPEYEの特集で「クッキングボーイの一皿」というコーナーがあったので、そこに出ていた男飯、おしゃれ男子飯を勝手にジャッジしました。

設定は「付き合うかもしれない男の子の家に行った時に出てきた料理」です。

【エントリーナンバー1】ミューズリーのココア漬け~朝食~

オンナウケ度:☆

実際出てきたら

さかもと
わあ!なにこれおしゃれ~おいしそー!

とか言っておきますが、これはドン引きご飯ですね。

あのー、都会の男子はこんなおしゃれなものをだしてくるのですか?
ミューズリーってなんですか?
(※グラノーラに近いものらしいです)

せめてグラノーラ、シリアルにミルク+切った果物なら☆☆☆なのに…
おしゃれ感が一気にハードルを上げてます。

自分ち来たとき、

さかもと
シリアルかグラノーラしかなくてごめんね

みたいに気をつかわないといけないなと思ってしまします。
☆1つ!

なんか、モデルみたいな彼女できたとき以外出さないで!
普通の女性は戸惑うご飯です!

【エントリーナンバー2】ラ・マニャーナ・タコス~朝食~

オンナウケ度:☆☆☆☆☆

卵、野菜、トルティーヤ!

朝食にこんなの出てきたらうれしいですね。

注目すべきは卵の半熟加減。

その繊細な卵を野菜の上に置いて崩れず出してくる時点でちょいちょい料理をする男性だなと分かります。

野菜が家にあるのもポイント高い。
エスニック系のお店とかも一緒に行けるのが分かるしいいですね。

ただ、香辛料が苦手な女性もいるので作りながら聞いてほしいな。
☆4つです!

【エントリーナンバー3】自家製マヨネーズのハンバーガー~ランチ~

オンナウケ度:☆☆

オシャレなカフェに出てきそうですね。

おいしそうだし、いいんですけど、女性的には圧倒的に食べにくい。

モノはいいんです。
インスタ映えしそうだし、写真に撮って喜ぶまではいい。

付き合ってって気ごころ知れた位の時とかはすごくうれしい。
でも初期だとめっちゃ食べるの緊張するコレ!

ただ、こういうの好きならきっとオムライスとかも好きだし、バケットに自家製カナッペとか喜んでくれそう!
こっちの作る料理のハードルがそこまで上がらないのがいいですね。

なんなら「一緒にピクルス漬ける~?」とか言えそう。

☆2つです!

【エントリーナンバー4】アンチョビキャベツチャーハン~お昼御飯~

オンナウケ度:☆☆☆☆☆

これはいい。

100点の料理だと思います。

正直「俺チャーハンしかつくれない」とか言われてもOK
飲食店勤務だった男の子とか器用においしいチャーハン作りますよね。

これは最初からお味噌汁とかカレーとか相手の家の味を提示されることもないしすごいいいです。

☆5つ!

是非ふるまってあげてください!

【エントリーナンバー5】ひき肉とにんにくの芽のピリ辛丼~晩御飯~

オンナウケ度:☆☆☆☆☆

いいですね。

男らしいの丼もの。
がっつり一品で済むのもすごくいい。

アレンジが効くちょっと変わった丼を作るなんて基本の丼類は余裕でできるでしょう。

ウェイパーとか中華味の調味料があるのは何種類か料理作れる系男児だと思うのでたまにちょっと疲れている時とか

さかもと
あの美味しいヤツ作ってほしいな~

とか甘えやすい。

☆5つです!

【エントリーナンバー6】キーマカレー&バターチキンカレー~晩御飯~

オンナウケ度:☆

これは最初に出さない方がいい料理NO.1。

“料理苦手な女子でも作れるカレー封じ”ですか?

普通のカレーにちょっとガラムマサラとか入れるのはぜんっぜんいいんですよ。

スパイスから作るカレー。
ミルで引きますとか正気ですか?

こだわりややる気が過ぎると、ちょっと引きます。

元彼にもいました。
「俺にラーメン作らせたら3日かかるけどいい?」

いいわけあるか!

☆1つ!
旦那にするなら勝手にやってくれるのは嬉しいし☆4つ!

結局オンナウケする男飯って?

結局最初は何を作っておけばいいかというと、チャーハン、丼、パスタ、普通の家カレー、お味噌汁、フレンチトーストとかでいいと思うんです。

個人的には、

魚おろせる系男児にはテンションあがりまくります。
惚れますね。

あと、

さかもと
あとかたずけまでが、料理ですよ!

そこんとこよろしくお願いします!!!!

【参考雑誌はこちら】

2015年のポパイです!


彼女のためのおしゃれ教科書に!
これもおすすめ!

追記:料理人男子は最強

この記事を書いた後、料理人の友人が増えるんですけど、料理人、最強ですね。

しかも料理人って趣味とか興味いろいろある人多くて興味深い。

腕一本でどこでも生きられるって本当にかっこいいです。

料理人の嫁さんや彼女がうらやましー!!!!!

料理人も料理人じゃなくても、たまにはご飯、つくってあげてくださいね☆

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です