ハワイ知識0でもハワイ大好きでも楽しめる!プライベートツアーがオススメな6つの理由

ハワイが好きな日本人は多いですが、私、実はハワイ行かず嫌いでした。

さかもと
物価高そう
日本人いまくり
ミーハーそう

20代のうちに10回以上自分で手配した旅券で海外に遊びに行ってた私からしたら一番敷居の低い海外が「ハワイ」だと思ってました。

いざハワイいったら…だだハマり笑

今回、先輩の紹介でハワイのプライベートツアーをたのみました。

おかげでワイキキだけじゃないハワイを見ることができ、またハワイに行きたくなりました!笑

今回はハワイ&ツアー嫌いな私がまたハワイでプライベートツアー頼みたいと思った理由を紹介します。

スポンサーリンク

ハワイ=ワイキキで終わってしまう所だった

ハワイのイメージはショッピングセンターとホテルがひしめくビーチ際のワイキキ。

お店がありまくるのはもちろん、恐ろしいほど近場で全部済む…

ハワイの目玉的なもの

●ダイヤモンドヘッド
⇒ワイキキからバスで15分くらい、そもそもワイキキビーチからみえまくり

●動物園&水族館
⇒徒歩20分、バスで5分

●アラモアナショッピングセンター
⇒バスで10分。一日過ごせる

●クルージング
⇒バスで15分、ワイキキビーチにそびえるホテル群の夜景がきれい

…こりゃ商業的に成功するわけだわ…と思うほどに魅力がぎゅっと詰まっているハワイのワイキキ周辺。

日本人旅行者がちょっとハワイへ~とかになると3泊5日とかになるので、買い物してここらでうろうろしてたらいいかんじに終わりますね…

バスもトロリーも走りまくっており、キャンペーン中らしく、ピンクトロリーにはJCBカードを見せると2人ただで乗ることができました。

さかもと
移動ただで旅行者のスムーズな導線ができまくってる…
こりゃ初心者でも楽しめる…

でもそれだけで終わってしまいそうでした。

が、プライベートツアーに行くことで、もっと気になる場所ができたり、ワイキキにいたら見えなかったハワイを効率よく見ることができました。

初ハワイなのに勉強0でツアー内容丸投げ

若い時に、アジアでツアー申し込んだらわけわからん土産物屋や宝石屋に連れていかれることが多かったので、近年はツアーを使ったことがほぼありませんでした。

いつも現地でタクシー運転手に1日チャーターの交渉をし、船乗りにガイドブックの1/10の代金を払って言葉の通じない船乗りとメコン川を登ったりしていた私

そんな私も結婚し、初海外の旦那と1歳半の息子を抱えてのハワイ旅行だったので、はじめてプライベートツアーをお願いすることに。

日本で事前予約した時に送った内容は、

さかもと
コチラの要望は全然きまっていなくて、
●1歳半の息子連れでも行けるところ
●もし可能なら地元のフリマや市などタイミングであれば行ってみたい
●ほかの日はワイキキビーチちかくでショッピング予定なのでローカルな町にも行ってみたい
くらいです。

と、なんも決まってない&要望がないに等しい…

なのになのに…ノビーさんがめっちゃ濃い旅にしてくれました。
てかノビーさんがいないと困って泣いてたと思う。

ハワイのプライベートツアーを頼んでよかった正直な5つの理由

結論から言うと、金銭的にも、内容にもめっちゃ満足しました。

1.行きたいところへ車を出してくれる

軽自動車がメインな佐渡島暮らしをしていた私たちがついた夢の島ハワイは、でっかい車しか走っていませんでした。

空港からのタクシーの中、思ったことは1つ。

さかもと
絶対運転したくない…

ちょっと離れたアウトレットや郊外にも惹かれましたがタクシー高いしレンタカー怖い。

ハワイで運転するのが怖い理由
●左ハンドル怖い
●でかい車多い
●ワイキキ一通多すぎ
●ローカルは駐車場探すのが大変
●アメリカ式ハイウェイのルール知らない

更に、レンタカーを借りると5千円~6千円+駐車場代と給油代+ナビを1日$10程度でつけられます。

返すまでいろいろお金が加算されて結局高くなるんですよね…。

ノビーさんのプライベートツアーは一人$89(チップ別)です。

さかもと
ひとり分でもう車借りて右往左往するより安い…
日本人が車に乗って案内してくれる安心感はプレイスレス!

現地に慣れた人の運転はリラックスしてハワイを楽しむためにすごくありがたかったです。

日本でもドライブでケンカとかあるあるだから夫婦喧嘩もおきたかも…

2.気になるところは全部停まって観光&写真撮影が可能

ハワイはワイキキを離れ、海岸沿いを走るとあらゆる有名スポットがあります。

勉強不足だった私はガイドブックとノビーさんの教えてくれる場所を照らし合わせて教えてもらいました。

潮吹き岩やペレの椅子、超変わった山など気になるところで、車を停めてくれて家族の写真を撮ってもらえました。

さかもと
ハワイ来てずっとカメラマンだったし、家族写真嬉しい!

団体ツアーじゃ叶わない希望もプライベートツアーなら気軽にお願いできます。

3.ガチで地元民しか知り得ないビーチへ行ける

その日は土曜だったので、ノビーさんの案内で、普段は軍のみ使うけど土日解放される道を通って隠れビーチへ。

ワイキキの人混みビーチを見てるので、解放感半端なかったです。

海もきれいで、ワイキキとは流れている時間が違う。

ツアーの序盤から、「ハワイ…いいな」と思っている自分がいました笑

4.ショッピングも時間制限なしで自由にできる

ツアーって、時間制限があるじゃないですか。

でも買い物って、自分のペースでしたい…

ノビーさんは状況に合わせて、車や施設の入り口で待っててくれました。

時間が伸びそうなときはメッセで連絡して伸びることを伝えました。

おかげですきなものをいっぱい買えて満足度半端なかった笑

5.暗証番号が必要なトイレがある

ノースショアで、トイレに行こうとすると、暗証番号が必要でした。

ここでもノビーさんが暗証番号の鍵を開けてくれて助かりました。

個人で来てトイレきてたらパニックだっただろうな…

6.アテンドの押しが強くない

海外の現地で親しい人ができると、親切にしてもらったからとか、ノリが良くて押しにまけてなんか買ってしまうとかよくあります。

ノビーさんは移住者でもあるから、こっちの気持ちをめっちゃくんでくれて、終始気持ちのいい案内をしてくれました。

うちら家族がの望むものをアシストしてくれるだけ。

変な気の張り方もしなくてよかったので、子連れでハワイを楽しむには最高でした。

ちょっと変わったハワイを見たければハワイ移住者のプライベートツアーがオススメ

料金の$89×2+チップをツアーの最後に渡しました。

ストレスなく、ハワイのいろいろなところを回れて、知れて、写真も撮ってもらえて本当に頼んでよかった。

さかもと
満足度120%でした

またハワイ行きたいし、ハワイ行ったらこんどノビーさんにどこに連れてってもらおうか考えるのが楽しみ♪

ノビーさんのプライベートツアーはコチラから

ツアーを考えてなくてもハワイが好きなら、ハワイの今がよく分かるノビーさんのインスタをフォローしてみてください。

ブログにもハワイのコアな情報が満載!

店名⇒NobbyLand Hawaii
HP⇒NobbyLand Hawaii
ブログ⇒NO HAWAII NO LIFE
FBページ⇒NobbyLand Hawaii
ツアー申込はコチラ⇒申し込み
案内時間⇒約7時間
予約可能日⇒問い合わせのうえご確認ください
料金⇒$89(チップ別)/一人
※支払いは当日にドルの現金でお願いします。(カード決済はできません)

流れ⇒当日宿泊のホテルにノビーさんが迎えに来てくれます。
時間が可能な限り希望先に連れて行ってくれます。
ツアーはノビーさんの提案もありだし、行きたいところを決めて伝えるのもあり!

登山とかは時間がかかるので事前にそうだんしておくといいかも!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です