女が一度は言われてみたいセリフがてんこ盛りの不倫漫画!「せいせいするほど、愛してる」北川みゆき

「こんなことありえんやん笑」と鼻で笑いならが、少女漫画のページをめくる手が止まりません、アラサー坂本です。

引越し前に、職場の先輩にいただいた漫画。

数年前にドラマ化もされてましたね。

これの漫画をいまさら読みました。

スポンサーリンク

恋の相手は既婚副社長!美しい障害と、自分の奪いあい、そして仕事もしたい!女の願望が詰まりまくった傑作!笑

あらすじ
化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)は、恋人から突然プロポーズされた。だが仕事に理解を示さない彼に冷めてしまい別れを告げる。しかし、その彼がストーカー化。うまく別れらことが出来ず困る未亜。そんな彼女に、救いの手を差しのべたのは、出会ったばかりのイケメン海里(かいり)。しかし彼の正体はなんと!?

感想:★★★

こんなにクセがなくて、そんなにもやもやしない不倫漫画は珍しいんじゃないかな。

割と穏やかな気持ちで最後まで読めました。

10代が読んでも面白いと思います。

●恋は突然に

「出会ってそっこーでキス?!こんな奴と?!でもきもちいい」

戸惑いながらも惹かれていく感じはさらわれたいという女性の願望を表現しています。

●スペックの高い恋人おるのにスペックの高いライバルが現れて奪い合う

夢の展開。

両方さくっと職権乱用するんですけど、実際こういうやつらってほんと仕事できるんかな笑
ああ、でもできる社長とかはあながちそうですね…

それも力の一つですもん。

●いい子ちゃんぶる

既婚てわかっても揺れに揺れて寝るけど揺れに揺れて、身を引くよ~ってなるんなら、最初の指輪みた時点でブレーキひいとけやーいと思うのは私だけでしょうか。

そんなこと言いだすからおばさんなんかな…

今回のパターンはグレーってか白にちかいけど(こんな展開1/10000もない)、不倫の大体はグレーとか真っ黒なので気配感じた時点で若くてかわいい子は全力で逃げてほしい。

ときめくし、スパイスの分もりあがるけど、ぶっちゃけ時間と労力の無駄だよね。

●信じられない展開で終わる

ネタバレになるので言わないですが、多分ドラマの方が現実味があったんじゃないかな笑

アラサーからの恋(特に不倫は)はいばらの道ですよ。

多分読後感がすっきりするのも、この終わりの爽やかさのせいやと思う。

色々とねじ曲がった根性で見てましたが、楽しんで読めました。

不倫願望について

とりあえず私は、友達が不倫してたら、話は聞くけど、迷ってたらとめます。

でも好きって気持ちが先行してたらもう止まらないしとめもしないけど。

始まった恋にブレーキなんて相手か本人しかかけれませんからね。

しんどそうやけど、こりるまで楽しめば?って感じです。

大体そういうわかりやすく人が傷つくのに無視して進んだらあとで絶対自分に返ってきますから。

なので私は不倫しません。

他にもっと面白いことあるし。

不倫する位なら小屋作りたい。

主婦の暇つぶしにはうってつけなので、もしどこかで見つけたら読んでみてください。

7巻で終わるのも丁度いい!

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です