【恋愛】“美人&かわいい”わけじゃないモテない恋愛市場弱者は「勝てないところで戦うな!!」

スポンサーリンク

「美人&かわいい」じゃなくて良かった。コンプレックスがあることで「得した」と感じる思考回路と「得する」テクニック。

「おもしろい女」「男らしい女」「変な女」のカテゴリに入れられがち、坂本です。

私は昔から、勝てない試合からは即退場、他の面白いことを探しに行きます。

恋愛市場でもそうです。

かわいい、美人、女らしい子は気づいたら周りにたくさんいました。

「うん、勝てないね!( ´_ゝ`)ノ」

「私がこんだけきれいなら、4マタ位するのにな( ´_ゝ`)」

そんなことを考えてた「美人&かわいい」くない私が、自然とやってて、得したことをぶっちゃけます。

スペックの高い子を「紹介」することで、男子からの株が上がる

「男女間に友情はない」とか言う人いるじゃないですか。

いやいや、あるでしょ~

だって「圏外女子」になった時点で残るのは「友情」のみですよ?( ´_ゝ`)



~~~~~~~

男子「彼女欲し~」

坂本「あ、えい子おるよ~」

男子「まじで、紹介して~」

坂本「えいよ~どや!」

男子「お!かわいいな、お前、いいやつやな!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ」

~~~~~~~

その「友情」という繋がりを使って、紹介し、紹介されて、つながりが広がり、たまにおこぼれをいただくのが私のスタイルでした。

あ、今、スゴイ切ない告白をした気がする…( ´_ゝ`)


~~~~~

男子「今度はこいつに誰か紹介してくれん?~スペック~」

坂本「え、ラップ聴くならその子は私がメールしてもいい?」

~~~~

みたいな感じでね!蓋をあける前の段階で情報があり、自分で選べるのも、安心!( ´_ゝ`)

男友達がいない?そうか。
手っ取り早いのは、男子と共通の趣味を持ったり、あるジャンルに詳しくなる
、割とすぐ仲良くなれます。

マンガ、音楽なら身近だし、手も出しやすいし、貸し借りしやすいし。

「お前、コレ解るの?!キッショー!!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ」みたいにすぐなります。

コアなものが解るようになれば、「友達として」お誘いもあります。そこの仲間内で新しい出会いがあることも。

私は、「かわいい」「美人」のカテゴリから遠くにいたので、嫉妬もなかったし、悔しいとも思わなかったので、いい男にはいい女を紹介してました。

いい人にいい人を、男女限らず紹介してたら、いい人の繋がりが広がって、自分にもいい人がやってくる。

だって勝てないものは勝てないじゃないですか。( ´_ゝ`)

化粧してみたり、ダイエットしてみたり、人並みにはしてましたけど、素材がいいものには勝てない。

Iカップギャルには、なれない。

ミス○○みたいにキラキラできない。

美脚の歌姫にはなれない。

身長150センチ以下にはなれない。

といって170センチのモデル体型にもなれない。

変に対抗する前に、「なれない」を知ることで、「できること」「勝てること」を作る方が早いです。

自分に丁度いいポジションを作って、後は、化粧なりダイエットで微調整するくらい。

そんなわけで、持っても仕方ないプライドさっさと捨てて、自分の勝ちパターン探してください(`・ω・´)

失恋した時、「あの美人もフラれてた…」で納得できる

あ、今また、スゴイ切ない告白をした気がする…( ´_ゝ`)

失恋て、凹むじゃないですか。この世の終わりって位に。

私はあれが良かったぁああああぁぁヽ(TдT)ノみたいに。

でも、どうにもならなくて、悶々としてる時、よく私が思ってたのがコレです。

「あんなにキレイな子でも失恋するのに、この私がノーミスで幸せなはずないやんΣ(゚д゚;)」

めっちゃ性格悪いけど、めっちゃ素直な思考で、自分を慰めてました。

なんか年を重ねると解るけど、美人の方が派手に恋愛事故ることが多いし…実際…

しかも、美人の恋愛事故、きれいな分、かわいそう感とか、悲壮感が増す。

「なんで、あの子が…」的な。

だから、美人がいい人見つけて結婚したら、親心かって位、うれしい。

「よかった~ヽ(TдT)ノこの子が幸せになってよかった~ヽ(TдT)ノ

旦那、あんた幸せにせんとぶちまわすで!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;’.・━━━ルァ!!」

※ハチキンの場合

って気持ちで結婚式出てます(*・ω・)ノ

そんな訳で、少し性格悪いけど、アイドルでもいいし、周りの美人でもいいのでよーく見てください。

美人&かわいい人は、そりゃ入り口は自分より恋愛をしているかもしれませんが、

きれいな程執着されるし、少しでも変わったらなじられたり、
外見で選ぶ男からは自分よりキレイな人出てきたらキープに降格するし、

相談のってたら結構苦労が絶えません(TДT)

もうたまにね、キレイ&かわいくなくてよかったわ~って思うくらい大変です。

敵が少ないので、自由に動ける。

美人は、見方も多いが生きてるだけで、敵も多い。

その分、「美人&かわいい」じゃなければノーマークで生きていけます。

たまーに同じくらいの「美人&かわいい」ではない女の子に

「お前かわいくもないのにのびのびしやがって(`ε´)ぶーぶー」

的なやっかみを受ける位。

目くそ鼻くその嫌味はそもそも響かないので私はネタにしてました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ライバルや、彼女がいたり、既婚の方と趣味が合って遊びにいくことがあっても

「こいつなら大丈夫ダネ!(⌒-⌒)」

と思ってもらえるし、ホント、「きれい&かわいい」じゃないって得します(‘▽’*)ニパッ♪

敵作るとパワーいりますしね!

愛嬌と笑顔に年齢の劣化はない。

私は趣味が写真で、ラッキーなことに周りに「美人&かわいい」子が多いのでよく撮らせてもらってます。


見栄えがいいので、ブログのイメージ写真としても使わせてもらうことが多く、たまに私と誤解されますが、

かわいいと感じたらそれは私じゃないのであしからず。

「何こいつ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

と思ったら高確率でそれが私です。

で、たまに女友達に言われます、

「あんた、最近私がかわいくなくなったから写真撮らんやろ(`・д・´)」

(゚∇゚ ;)エッ!?そんなことはないですけど、自分もそうですが、女の子って男できたり、失恋したり、環境変わると結構変わることがあります。

キレイな人はきれいなままですけど、年齢を重ねていってるのも事実。

もちろん、それは全てではないですが、シミ、しわ、体系、髪質…

年々、ある層の人から見れば市場価値は下がっている訳です。


でも、「美人&かわいい」わけじゃなかったら、そもそも上がってないので、下がりもしません。

たとえ不美人でも、「よく笑って元気な子」という結構いいポジションを手に入れることができます。

しかもそれは年齢、あんまり関係なく作用します。

愛嬌があれば、艶っぽいし、魅力的だし、相手を幸せにできるなぁって、
職場の接待(仲居)さんの投げキスとウインクにキュンとしてて思います。

色々言ってきましたが、さっさとあきらめた方が楽になる場合もあるよってことです。

 

多くを持っている人は少しなくすと不安になりますが、そもそも持ってないと、何か得た時幸せです。


そんな訳で、悩みがち&コンプレックス意識し過ぎな人は、

自分が勝ちに行ける所を探して、たくましく生きましょう♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です