【同棲日記】付き合ってもうすぐ4年、30歳になる彼への誕生日プレゼントに選んだもの

スポンサーリンク

世の中のアベックは、毎年年何回、プレゼントの交換をしているんだろう。ネタは、尽きないのか…

どうも、27以降、服はファストファッション、たまに身に着けるものは誕生日にもらったいい靴やカバン、なのに、貯金は相変わらず2万円を超えない女、坂本です。

二カ月くらい前、私も、彼も誕生日を迎えました。30歳と、29歳。

想像もしたことのない、歳。

小学生の自分に教えてあげたい。

「あんた、結婚してないし、もちろんまだ子供もいないよ( ´,_ゝ`)」


と。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなタイミングで、付き合って4回目(多分…)の誕生日を迎えたわけですが、毎年、毎回頭を悩ませるプレゼント問題。

財布も、鞄も、靴も、メガネも、時計も、タイピンも、靴下も、下着も、ネクタイは二本あげてきました…

その分自分ももらってます(今年4つめのかばんをもらいました(●´ω`●))が、沢山渡してきたのでそろそろネタが切れてきました。

しかも、20代後半に入る男にあげるもの、ホント、結構しっかりしたものじゃないとかっこ付かないノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

20代前半なら、ポーターとかマスターピース買っときゃいいでしょ!

ちょっと頑張ってポールスミス!

みたいなノリでいけないヽ(TдT)ノ

しかも服が好きとか、男性ブランド全然知らない!どれがカッコいいか解らない!

かっこいいブーツとか、13万位する。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

という訳で毎年悩むのですが、今年の贈り物は…

呉服屋で仕立てた「浴衣」にしました。

※普段は私の趣味で甚平を着てもらってます。

参照⇓

毎年話題のカッコよすぎる男の浴衣


もう、いい大人やし、自分に合わせたいいもので、自分で買わんようなものもいいよな~と思って。

イオンでもいろんなとこでも、今年もかわいい浴衣も出てますが、

一度呉服屋さんに行って、

参照⇓

個性のある浴衣を見てしまったら、やっぱり、安売り大量生産の誰かとかぶるかもしれないものより、数年間飽きが来ず身体にもなじむいいものを送りたいなと思って、決めました。

そんなわけで、彼の誕生日は採寸と、布選び♪

呉服屋の旦那さんが、彼を見て、数ある布の中から、3つ、決め打ちって感じで体に合わせてイメージを見せてくれます(*’-‘*)

「彼のイメージやったら、コレやね」

しぶーいのもあれば、オーソドックスなのもあって、悩みました。

顔の所に合わすと、模様や柄ごとにイメージが変わります。

呉服屋の旦那さんが、それぞれの柄の由来や、格式に関しても教えてくれながら見せてくれます。

彼は優柔不断ですが、服とか自分の好きなモノに関してはちゃんと決めるタイプなので、割とすっと決めてました。

私が想像もしなかった柄w(゚o゚)w オオー!

でも、似合いそう!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

旦那さんが、ささっと彼の丈を計って決めてくれます。

直ぐ渡せるわけじゃなかったけど、なんか、大人になった気分になりました。

当日はイタリアンでワイン♪でお祝い♪

一週間で出来ると言ってもらえましたが、なかなか仕事の休みと合わず、取に行ったのは一か月後。

できてました!(*’-‘*)

出来た浴衣に帯も合わせます。

彼と時間がなかなか合わず、私が決めてしまおうかとも思ったけど、

浴衣選んだ時も、たぶん私が選ばなかった柄を選んでたので、

やっと時間が合いそうな日に、お店閉店間際に無理行って行かせてもらいました(TДT)

やっぱり、私が思ってたのと違う帯を選んでた!!笑

呉服屋に行ったのをきっかけに、

家の紋が何かお互い実家に聞いてみたり(うちはないとか言われたけど、嘘でしょΣ(゚д゚;))、
わくわくしながら出来るのを待ったり、

お祭りにいこうと決めたり、いつもより少しわくわくする夏を迎えられそうな感じ(´∀`)

着付けの練習も無料で教えてくれるそうなので、夏祭りまでに行かなぁいかんにゃー!!

なんとなく、大人の階段を上がったプレゼント選びでした(⌒-⌒)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です