【恋愛】相手を想うことと、自分の思い通りにするのは違う!!かみじょーさんと坂本の恋のセッションvol.3 

スポンサーリンク

地雷女&粘着男、ドラマチックな恋って現実にあるの?今回も切りまくります。
対談企画vol.3愛情!友情!俺かみじょー!&脱藩中、坂本の恋愛切り込み対談!

メンヘラ気味の男女が寄ってくるのは、自分にも十分素質があること、自覚はしてます、坂本です。

そんなこんなで、男女それぞれの視点で恋愛を語るこの企画も4本目v( ̄∇ ̄)v

ありがたやぁ~ありがたやぁ~(*’-‘*)

参照⇓

今回は、自戒も含め「地雷女」「粘着男」、「理想の恋愛」に関してメスを入れます。

先攻は坂本から!よろしくお願いします!

①それ注意!!~地雷女と粘着男に気をつけろ!~

■それ、優しさじゃないよ…粘着男の思考回路とその対処法。  BY 坂本

「なんで連絡くれないの?」

連日の電話やお店への訪問、流していても、誘ってくるタフな精神(‘д` ;)

勝手に好意をもって、会いに来て、プレゼントして、「俺は、してあげてる」と思ってるから、レスポンスがないと、好意が、憎しみにすぐにシフトチェンジする男性いますよね。

…そんなん…そんなん…知るかっ(`・д・´)怖!!!


そんなんゆうても来るんですよね、さあ、どうしたものか。

「何でも許してくれそう」と思われがちな私が、今回そういう男性からぐいっとこられた時の対処法を伝授します。

【対処法①】「すみません、彼氏に怒られるので」で、逃げる。

異性がこっちに寄ってくるのって、好意と下心、自己肯定欲が混ざってる場合が多いです。

粘着男は、それらの欲求に、ブレーキをかけることができない人たちのことを言います。


好意がそもそもあり、「俺は親切でしてやってる」と思い込んでいるので、本人を否定する、スルーすると、激オコモードになって、いきなりキレだすことすらあります。

なので、「私はありがたいけど、番号教えると彼が嫌がるから」「店長に怒られるから」とか、他の理由を探して流してしまいましょう。

それでもダメな場合。…あるある。

私の時は、「彼氏に直接言ってやろうか?職場に電話しようか?」と意味不明な言葉が飛び出しました?q|゚Д゚|p笑

【対処法②】むしろ、嫌われる。ただただ流す。

↑の手段を使ってもなかなか効かない粘着男タイプにおススメです。

大体、自分の話を聞いてほしい&自己肯定してほしい&受け入れて欲しいの欲求でからまれていると思うので、逆の行動に出ましょう。

●話を聞かず、相手の話をぶった切って、どうでもいい、相手が興味なさそうな話をする

●自分のタイプを、相手と真逆な人で伝える(学歴とか身長とかテキメン!)

●「こういう人無理なんですよ」と相手の特徴を言い続ける


こんな感じで返してみてください。

まあ、でも、こんなの、お客さんには言えないし、気が弱い子だったら更に言えないので難しいですね…。

私の時は、彼にふられたらいつでも嫁にこいと連日言われてたので、

「お酒大好きなんで、私飲みに行っても超お金かかりますよ♪(実際、晩酌とかあんましません)」

と言ったら、

「だから、酒飲む女は嫌いなんやっ!!(゚皿゚メ)」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?とキレられました笑  

【対処法③】無視、そして逃げる

フォロー外しましょう、ブロックしましょう、存在を無視しましょう。

最悪、職場、住処変えましょう。

SNSにやたら男友達の写真を載せましょう。

男友達を味方につけましょう。

今狙ってる男の子に相談して、あわよくばナイトになってもらいましょう。
あわよくば、彼氏役をしてもらって、あわよくば、「怖いから一緒に居て」とか言って付き合いましょう。

本当に危機を感じる場合は「今の記録残してるんで、次なんか言ったら警察に行きます」でマジで行きましょう。

「あなたのためを思って」とか言ってくると思いますが、

相手を良くしてやってる自分偉い⇒なんらかの見返りがあるべきだ⇒俺の言うことをきくべきだそうじゃないとおかしいヽ(#`Д´)ノ、とか小学生以下の思考回路なので、会話できません。

無視していいですよ(⌒-⌒)

早く、目を覚ましてあげるのが一番です。

覚めない場合は、あなたの人生からさっさと排除しましょう。

そんな人のために、貴重な時間を、使うのはもったいないです。

人に頼って、全力で逃げてください。

kamijo

■俺なら避ける、地雷女の特徴を教える。  BY かみじょーさん

この記事、すごい参考になるんだけど、

地雷女っていっぱいいます。
結論から言えば、地雷臭がする女性とは恋愛関係はおろか、
友情関係さえ結び難い。
っていうような敬遠すべき地雷女について今回は語りましょう。

かみじょーも以前ブログで地雷女に書いたのですが、

坂本、脱藩中。様へ寄稿する上で書きなおしました。
■地雷女の特徴
地雷女だとかみじょーが思う女性の特徴をあげていきます。

・会話の軸が常に自分

・相手に興味なさそう

・ブレ幅が激しい

・過去の恋愛がどれも痛い

・ヒロインぶってる。

・自分や自分の恋に酔ってる

・恋愛依存体質

・信頼が置けない
ということで各項目、見て行きましょう。

・会話の軸が常に自分
会話をしていても、常に誰の事を話してるかって言えば、自分。
こういう人は自分にしか興味がありません。
つまりは、
恋愛をしていてもその恋愛をしている自分に興味がある。
相手は添え物。
そう思うと自分の感情で一喜一憂し、
見切りも早い。
我慢もしない。

「3ヶ月以上続いたことがないのー」
とか言ってる女性は全部超危険です。
3ヶ月しか続かないのは、君が相手を見る目がないのか、
それとも3ヶ月で殿方が愛想を尽かして去ってくかなのです。
・相手に興味なさそう
興味を相手に抱けない人を見極めるすべとしては
会話です。

会話で、自分の話す割合と彼が話す割合からも推察できますが、
自分の話を聞いて欲しがる人は基本的に
相手が何か聞いて欲しがっていても

「はいはい!」
って済ませちゃう。
これでは良好なコミュニケーションは成り立ちません。
となると、男性って結局超きれいな女性よりも、
安心感、会話の成立ができる相手を結局選んでしまうもの。
つまりは、もっと相手の話を聞いてあげて!
そして聞き上手になろう。

興味なさげな態度をあからさまに取る女性、要注意です。

特に電話だと顕著に現れやすいですね。
・ブレ幅が激しい
ブレ幅。感情の起伏。
そういうブレ幅が大きい人の特徴は学習しません。
学習しないから毎回ぶれます。
つまりは同じ経験をしてもそこから何も学ばないので、
いつも不安定。
なぜ学ばないか?といいますと、
すべてを相手のせいにしちゃうから。

それじゃ成長しませんよね!

感情の起伏はひつようなファクターですが、
あまりにも情緒不安定な人は自分に酔ってる人。
危険ですね。
・過去の恋愛がどれも痛い
人間は教育・
恋愛については過去の自分のデータベースに基いて行われることが
多いです。
ずっとクソ男とクソ恋愛をしてきた子が急にドラマチックな恋愛を
できるはずがないのです。
つまりは、
誇らしげに過去の男とのどんまいな痛々しいお話を武勇伝の如くし
てる女性は超要チェックです。
二度あることは三度ある。
つまり、そういうことです。

・ヒロインぶってる。
少女漫画の主人公がかみじょーは嫌いです。
判を押したように同じようなキャラクターが多い。
特徴をあげると、
■天然ぶってる
■私って不幸的に酔ってる
■鈍感

自分が可愛いことを自覚しながらもそうでないという振る舞いをし
ちゃう

そんな漫画の主人公のような女性が多いのなんの!

私ってサバサバしてるとか言ってる子に限って、
自分に酔ってることが多い。
サバサバしてる女性に憧れてるんですよね。わかります。
こういう子はちょっと現実を見た方がいいし、
恋愛ってそんなに大きなウェイトを占めなくてもいいんだよ!
って教えてあげたい。
・自分や自分の恋に酔ってる
上記の続きとなりますが、
自分に酔ってる子は酔っぱらいフィルタがかかり、
一々オーバーにとらえてしまいがち。
冷静な判断ができません。
浮気することさえも、ドラマチックにとらえます。
そういう酔ってる子は酔いをさましてほしいですね!

・恋愛依存体質
これは過去のかみじょーさんの経験から、
どうしようもないくらい愛おしいけど、
けどね、地雷女です。

恋愛してないと生きてけない。
誰かに愛されてないと不安。
彼氏が切れたことがない。

バカですか?

そもそもひとつの恋愛が終わって一息つけずに次に進むのは、
過去の経験や別れた原因のフィードバックをせずにまた無策で飛び
込むようなもの。
結局、意中の誰か?ではなく、
恋してる自分が大好きなタイプです。

人は孤独でもちょっとやそっとじゃ死にません。
そもそも孤独を強く感じる人に共通するのは、
暇なコト。

いいですか?
寂しい…とか抜かしてるあなた。

あなたはただ暇なだけです。
その時間があれば他のコトに没頭してください。
僕はそう、アドバイスをしてあげたい。

暇じゃないように色々してみると、
寂しさを感じることも弱まります。

「寂しくて泣ける」とか言っちゃうあなた

大丈夫ですか?
それは確実に気のせい!
または思い込み!

人生、
今やSNSもネットもエンターテイメントもこれだけあるので、
寂しくなんかありません。

TSUTAYAでもいきましょうぜ!

・信頼が置けない
もうこれは仕方ない。
ゴメンナサイ。

信頼関係が置けない人は地雷です。
信頼関係がおけない理由としては、
「時間・異性・金」にルーズな人だからです。

人間だらしなさも必要ですが、
肝心な「時間・異性・金」にルーズ、
または価値観が合わない人と付き合うのは時間の無駄遣い。
価値観が違う人とつきあっても取り越し苦労が止まないだけですか
らね。
というわけで、地雷女さんたちは、
己の地雷を撤去するところからはじめてみましょうぜ!
応援してます
❤

②理想と現実の乖離~メディアがガチャガチャと恋せよ乙女ゆってるけど、TVやドラマみたいな恋はしたくねー~

坂本

■テレビや少女漫画の理想の男性はツチノコと一緒でいない。むしろ、いたら怖い。 BY  坂本

そんなことを言いながら、関根君には抱かれたいという気持ちを捨てきれない、坂本です。

いて欲しい、いて欲しいです。なんでもできる、イケメン。しかも純情、一途!

見た目イケメンで気が使えて、誰にでも優しく、連絡はしつこくないけどマメ、運動神経は学年で上位3人に入る位よくて、目立つグループに属し、かわいくない女でもちゃんと送って行くし、機械に強く、仕事はできて、資格持ち、いい車で迎えに来てくれ、更に床上手な全てが100点男。

高知、京都、金沢、富山転々として、10か国を旅しながら29年間生きてきてそんなの一人だけしか会ったことがありません。

その男の子は高スペックだったんで、女の子誰に紹介しても、ハマってました。

まあ、モテるので、何股かけてたかわかりません。

うん、現実ってそんな感じ(゚∀゚)アヒャヒャ

ツチノコなんです。理想なんて、いやしません。

男友達が多いので、結構裏話聞きますが、現実にイケメンでエスコートうまい男は高確率で遊び人です。

うん、98%。

後の2%は、度が過ぎた変態です。
深入りしないのをおススメします。

結婚してる素敵すぎるイケメンは、大体遊び疲れた元遊び人か、奥さんに育てられた外見95点、中身70点男です。

もしもし、発見したら超ラッキー!速攻捕獲しましょう。

ツチノコと同じ価値があるので、逃がさないように大事にしましょう。

“いい男”は、もっと、いますよ、あくまで、漫画に出てくるレベルの爽やか一途、イケメンがいるかいないかといえば、ほんっと、いませんって話です。

な・の・で、

自分が相手に求めている条件を三つだけ選び、男を選定しましょう。
私の場合、

●働いている

●私の行動や趣味を認めてくれる

●私に甘えきらない(A型長男希望、弟気質却下)

でした。最初かっこよくなくても、あれ?と思うところあっても、長く付き合っていきたいなら、自分が相手に合わせることもできるし、相手が直してくれる場合もあるので、

「誰でもいい~」

とか言いながら、

●年収500万以上(妥協して)

●専業主婦希望

●身長175センチ以上

●イケメン

●(私だけに)優しい

●家事はなんでもできる

●親とは別居

とか実際これくらい標準装備してるので、ちょっと整理しましょう。うん。

そんなわけで、テレビや少女マンガが面白いのは、現実にないから。

それを割り切って楽しむのが前提の娯楽です。

誰かの「幸せ」は自分の「幸せ」ではないので比べるのをやめましょう。

理想より、自分の幸せの定義をはっきりさせましょう(*゚▽゚*)

kamijo

■30代男が、ドラマみたいな恋に萌えないわけ。  BY かみじょーさん

はーい!かみじょーです。
うんうん!
ドラマに燃えないのは、
それはそんなシチュエーションが疲れちゃうだけだってわかるから
です。
恋愛って結局日常なんです。

それを非日常のような恋愛をしてみたらどうなるでしょう?

アンサー:恋愛以外のコトがすべて滞る。

映画のような長距離恋愛、学生のうちにしとくといいです。
感受性が養われるからね。

オードリー・
ヘップバーンや月9みたいな恋愛をしたくないというよりも
自分の人生の一部として恋愛を楽しみたい。

これはさっき書いた地雷女のくだりでも書きましたが、

仕事も恋愛も人生のすべてではなく、
人生の一部。
一部だからこそ、日常の中で愛せる、
育てられるそんな恋愛をしたいのです。

しかし!
超日常的な恋愛、平凡な恋愛であっても、
それを育てていけば超一級品の恋愛へグレイドアップします。

肝心なのは、恋愛が平凡であっても
そこに幸せや共通意識、信頼を見いだせたらいいんです。

オンリーワンの恋愛をするには、
最上級の恋愛をするには、
まずは最下層からスタートするようなそんな気持ちでいつもありた
いですね。

だからドラマみたいな恋愛に萌えないんです。
もちろん、出会いはすべてドラマチック。
まさに人生活劇!って思います。

出会いに感謝。ありがとう!

そんな訳で、今回は「自分本位な恋愛」について切り込んでみました。

書いてて思ったけど、かみじょーさんも、坂本も、相当恋愛交通事故にあってますね笑

等級めっちゃ低いと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、だからこそ、注意点が見えるし、失敗しないように考えて来たのかも…

以上!次回もありますようにっ♪(●´ω`●)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です