【ゲーム】暇を持て余したカップルや子供とやるのに超おススメ、瞬発能力と、理解力が試される「ビシバシスペシャル2」

スポンサーリンク

簡単で、すぐ勝負がつくから、飽き性な彼にもぴったり!

ゲームは、ポケモンど真ん中世代、いまだにジャグラー打ちにもらったプレステ2でぷよぷよ、ボンバーマン、桃鉄しかできない坂本です。

ひょんなことからスト2の名プレイヤーと飲み友達になり、その子がとてもいい子で、

その子からゲームを2本ばかり借りてます。

両方ドハマり。

今日はそのうち一本を紹介します。⇓

知ってる人もいるのかな…

私は知りませんでした。

これ、大学時代手元にあったらめっちゃやってたやろうな~v( ̄∇ ̄)v


というか、1999年とか、16年前?

それこそ、13歳くらいこのころやないかい…

こんな機械でやってます。

うちはまだ、DVDもこれで見ている。

ゲームをやる文化がなかった私に卒業祝いとコレをプレゼントしてくれたDAINA君に感謝川 ̄_ゝ ̄)ノ

で、どんなゲームかというと、

超単純!!

ゲームの対戦形式を選んで、

名前を付けて、何回戦やるか決めて、

スロットで決まるゲームで、戦う!と。

名前に時代を感じるぜ。

5回戦とか7回戦ありますが、どれも一瞬で終わるので、大体いつも7回戦でやります。

不思議なゲームの名前が出てきて、

とか

説明!があります。

1画面のみの理解できるかできないかのレベルの説明があり、約1分くらい、対戦します。

大体、熱中しているので、対戦中の写真は撮れませんでした笑

で、どっちかが買って、多く買った方が勝ち、以上!

うちの彼、めーっちゃ、飽き性なんですよ。

これなら早くて、20秒以内で決着がつく笑

だから、「ゲームやろう」ってなっても、ぷよぷよ負けだすと、集中力すぐ切れるし、ボンバーマンもしかり、

長丁場の桃鉄も、難しい…

なので、コレ、ぴったり!!!!

すぐ終わりすぎて、

「もう一回やる?」

って言われるレベルv( ̄∇ ̄)v

子供が出来ても、こんなシンプルでアナログくさいゲームを一緒にやりたいなぁ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ






スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です