【映画】男が動かなければいけない理由って、面倒くさい。でも、かっこいい。「アウトレイジビヨンド」

スポンサーリンク

豪華キャストが惜しげもなく演じ倒れていく、ハイスピード下剋上が気持ちいいアウトロー映画。

たまたま「白竜さんって知ってる?」とふったその日に、彼がこの映画を借りてきて、シンクロにびびった坂本です。

めったに見ない、任侠映画。


北野武監督が、巨大暴力団組織の内部抗争をバイオレンス描
­写たっぷりに描いた『アウトレイジ』の続編。

YOUTBE説明より

いろんなとこに知り合いいますが、この世界にはまだいません。

…多分v( ̄∇ ̄)v

キャストが豪華~そしてやりきり加減が好き!

いい。テンポがすごくいい。

この人生かしておいちょくかなぁ~と思うたら、ばしばし殺していくもん♪

この非現実感でやりきって世界作れるのが、映画や小説や漫画のいいところやと思う。

危ないにおいのする男、好き。

足のかけあい、色んな所からの攻撃。

基本、こういう世界も、政治の世界もそんなにかわらんがじゃないかなとも思う。

お金も力、つても力、タイミングも力、バックのでかさも力。

どれを組み合わせて、どう自分の正義を取っていくか。

欲しいものがありふれて、考えなくても自分を満たしてくれる今の時代だから、余計刺さったのかな。

自分が欲しいものを取に行く。

自分の大事なモノの、けじめを取に行く。

無駄なことの繰り返しが、生き方。

誰に評価されるでもない、自分がどう生きるか。

炊きつけて、炊きつけられて、揺れる。

こういう感覚、気を抜くと忘れがちなのが日本のいいとこ。

そして、危ういとこかも。

1も今度、見よう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です