【漫画】「もしも自分が、強すぎたら…」最強な主人公の悩みと絵の適当さが超ツボ!

スポンサーリンク

かっこよすぎる、強すぎる、美しすぎる、頭が良すぎる…誰もがうらやむ、もって生まれた才能こそが、悩みの種になるとしたら…

特に秀でたものがなく、なんとなくなんとかできる、器用貧乏坂本です。

今日紹介するのは、コレ(*^・ェ・)ノ

シンプルすぎる…あらゆる敵をワンパンチで倒してしまうヒーロー・サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画。

…ゆるい…。

絵がすごいのに…ゆるい…

普通のアクション漫画と違うのが、主人公だけが浮いている。

そう、最強なのに浮いている。

これって社会でもよくありますよね。

出来過ぎると嫉妬心も抱かれるし、悪目立ちもするし、他の人に理解されなくなる。

最強なヒーロー以外にも色々なヒーローが出てきます。

PRの仕方が上手いヒーロー。

そんなには強くないヒーロー。

数人いないと戦えないヒーロー。

弱いけど正義感の強いヒーロー。

自分が好きなものが傷つけられるのが許せないヒーロー。

色々なタイプの人がいて、どれがいいっていうわけでもない。

この漫画を読むと、「正義のあり方」に関して考えさせられます。

努力の仕方も、これをすればいい、じゃなく、どれが自分に合っているのか、どれが自分を伸ばしてくれるか、なんかそんなことを考えさせられます。

まあ、真面目なことも考えられますが、基本ギャグ漫画で笑える一冊です。

WEB版で配信され、最近アニメ化されたらしいですね。

作者は原作者が、

ONE
WEBにて『ワンパンマン』を発表。1000万強アクセスを超える超人気コミックとして支持される。その他、同サイトにて『魔界のオッサン』を毎日連載中、更に『裏サンデー』(小学館)にて『モブサイコ』を連載中!!
公式HP→http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/
twitter→@ONE_rakugaki

『モブサイコ100』
http://urasunday.com/mobupsycho100/index.html

作画は、

村田雄介
漫画家。
代表作『アイシールド21』は2000万部を超えるヒット作品。更に、少年・青年問わず幅広く支持された『曇天・プリズム・ソーラーカー』『ヘタッピマンガ研究所R』等がある。
twitter→@NEBU_KURO

です。どっちのファンも楽しめる一冊です。
面白い漫画を探していて、まだ読んでない人は是非読んでみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから



お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です