【本】黒三角、窓口、女性自身、双丘の谷間、小さいミット、むにゃむにゃの関、ふるさと、バラの谷間、バイオリン「風に訊け」開高健

スポンサーリンク

タイトルがわかったあなた、ちょっとスゴイ。

女友達に、「なんでそんなに男心が解るが?」とよく言われる、むしろ女子力1位しかない坂本です。

この間旅に出ていてコレを読んでました。

いい。

これ、ヨミモノソムリエという自分でも参加しているやつで紹介しててまだ読んでなかったんですが、よかった~。

【参照記事】⇓

これは、読み返したい。

本棚に置いておきたい一冊。

これは、いいおっさん。

世の中にはいろんなおっさんがいるけど、

大抵は自分の人生を基盤に人の幅を「いやそれ違うんだよ」といって否定で自己肯定をしてくるおっさんが多い中、

この人の懐は広いから、大体の女は泳いでしまうだろうなと思ういいおっさん。

話を聞いてくれるだけの優しいおっさんともちがう、自分の軸以外は切りもせず泳がして遠い目をするいいおっさん。

いや~本当に尊敬するおっさん。

まず、知らないことがたくさん載っていて、マニアックな話もするのに読みやすい。

なにこの物書きの理想形。

そりゃあ、作家だからっていうのもあるけど、やっぱすごい。

言葉の羅列だけでこんだけ人を楽しませるなんて、職人技だわ。

一気に読まないで下さい。ききすぎるクスリと同じです。1回に2つか3つ読むのが適量です…。読者から寄せられた難問、奇問、珍問に人生の達人・開高健が該博な知識を駆使して自在に答えた書。

アマゾン内容説明より

この通り、ちょこっとづつ読むのがちょうどいい。

ちょこっとづつなのに、内容がしっかりあるので、満足度も高いんです。

で、タイトルは全部同じ意味を指すのですが、それに関しての呼び名を、

二段組みで上部のみといえど、13Pも記載しています。

男性はアホで、そして凝り性というか、つきつめるというか…

女性からしたら「何してんの?」といわれることをへいきでするなぁと。

みなまで言わないですが、

コレで解ると思います。

すごいなー男って!!!

これを一冊読むと、3か月かけてバーで仲良くなったおっさんと語りつくした感じの気分を味わえます。

勉強なります!

軽くて読みやすいので、何をよんでいいいかわからないけど、なんとなくかっこいいものを読みたい男児におススメ!

(因みにこれは本棚の彼ゾーンにありました)

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です