会いたくて震えず、元彼と今彼の間で揺れもしない、坂本の「トリセツ」

目次

彼と、トリセツを聞いて彼が見せてきた、関白宣言。

西野カナの「トリセツ」より、神門の「取扱説明書(2012/10/21 )」の方が心が震えるヘッズ、坂本です。

そんなワケで、彼に捧ぐ、坂本のトリセツ、いきます⇓

「トリセツ」サカモト版

この度はこんな私と飲んでくれてありがとう

ご使用前にこの説明書をよく読んで

飲ませ過ぎないでくださいね

土佐出身故に、口が過ぎることがありますが

ご了承ください

日本酒からはじめることがあります

てか、ほとんどです

ほっておくと手酌でずっと飲みます

チェイサーを頼んでね

チェイサー来ても飲みませんが

後で後悔するので、「飲もうね」と声かけてください

生ものあると喜びます

寿司だとか

ホタルイカの沖漬けが好物

ほとんどたべていい?

でもきゅうりは食べられないから

頼んだら全部食べていいよ

酔っ払ってきて

あおられても

これは本当の私じゃないの

許してね

これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って許してね

たまには飲ませてね

アル中ではないのだから〜 

というわけで↓が本物です。

『トリセツ』

 

〜この度は、こんな私を選んでくれてどうもありがとう

ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで

ずっと正しく優しく扱ってね

一点物につき返品交換は受け付けません

ご了承ください

 

急に不機嫌になることがあります

理由を聞いても

答えないくせに放っとくと怒ります

いつもごめんね

でもそんな時は懲りずに

とことん付き合ってあげましょう

 

定期的に誉めると長持ちします

爪がキレイとか

小さな変化にも気づいてあげましょう

ちゃんと見ていて

でも太ったとか

余計なことには気付かなくていいからね

 

もしも少し古くなってきて

目移りする時は

ふたりが初めて出逢った

あの日を思い出してね

 

これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って許してね

ずっと大切にしてね

永久保証の私だから〜

素敵、そんな女性に生まれたかった…。

続いて、

関白宣言

さだまさし 作詞/作曲

お前を嫁にもらう前に行っておきたい事がある

かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ

俺より先に寝てはいけない俺より後に起きてもいけない

めしは上手く作れいつもきれいでいろ

出来る範囲で構わないから

忘れてくれるな仕事も出来ない男に

家庭を守れるはずなどないってことを

お前にはお前にしかできない事もあるから

それ以外は口出しせず黙って俺についてこい

お前の親と俺の親とどちらも同じだ大切にしろ

姑小姑かしこくこなせたやすいはずだ愛すればいい

人の陰口言うな聞くなそれからつまらぬシットはするな

俺は浮気はしない多分しないと思う

しないんじゃないかな ま ちょっと覚悟はしておけ

幸福は二人で育てるもので

どちらかが苦労してつくろうものではないはず

お前は俺の処へ家を捨てて来るのだから

帰る場所は無いと思えこれから俺がお前の家

子供が育って年をとったら俺より先に死んではいけない

例えばわずか一日でもいい俺より早く逝ってはいけない

何もいらない俺の手を握り涙のしずくふたつ以上こぼせ

お前のお陰でいい人生だったと

俺が言うから必ず言うから

忘れてくれるな俺の愛する女は

愛する女は生涯お前ひとり

忘れてくれるな俺の愛する女は

愛する女は生涯お前ただ一人

彼が私にした関白宣言⇓

「俺より先に寝てはいけない」

で終わりました。

…まじいいやつ…全然、亭主関白じゃない…

すでに大体、私の方が本を読んで遅く寝るし…

因みに、私の好きな神門くんの「取扱説明書」はコチラ⇓

なんにせよ、そんな風に想い合えたり、頼むよと言えるのはいいですね。

熟年夫婦の奥さんの、旦那さんのトリセツ、結構ありそうで読んでみたいな~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから









お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次