休日燻製!豚バラブロックを仕込まずに、燻した結果!

スポンサーリンク

久しぶりの休みで、寝て、寝て、寝ていた坂本です。

なーんもする気がおきんけど、いかんせん、燻したい。
しかも、くんたまじゃないやつがいい。
さぁ、どうするか…
まてよ、そもそも私の豚バラブロック燻しは、味噌とハチミツ漬けやき、いっつも調理時には塩胡椒で味付けしゆやん…
え?仕込みいらんがやない?

時間がなさすぎて、とうとう肉を仕込まず半日冷蔵庫で水分を飛ばして燻し、
あ、燻製できるっておもわざったき、ウィンナーもチーズもない…
買い物にでて、オン!
なんか新しいのもやりたいなぁってことで、
ニンニク追加!
さらに1日寝かさずにピザにしてやりました。
味は…悪くないですが、豚肉に風味がついただけで、ベーコンらしい硬さや、深い味にはなりませんでした。
柔らかいし。
なんかちがうなぁ。
今回は、ニンニクと、石川のウィンナーと、
カマンベールチーズも燻したので、明日から料理に盛り込んでいきます。
やっぱり、待つ時間て贅沢ですね。
ワクワクするし、そわそわするけど、ちゃんと見返りが帰ってきた時の喜びが半端ない。
今度どうしても燻したくなったら、ナッツでも燻します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます! 

更新情報はこちらから

 

 

 

お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。 

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。 
友だち追加 

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。 

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。 
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ 


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です