【同棲日記】いい大人のケンカはめんどうくさい

お風呂に入った瞬間と、毛布の中で後少し寝れると思うのが大好きな坂本です。

20代前半は、リプトンとかコンビニで買ってましたが、

今や気づいたらリポDを選んでます。

女子ドリンクから、おじいちゃんドリンクへ。

そして、とうとう予算的に、エスカップの箱買い。
くいっと、入れてます。

仕事は楽しいけど、身体がメンテナンス不足。
体力のなさを痛感します。
そして、いつもがんばって、踏ん張れてたのは、一緒に暮らしている人がおるきやなーともおもいます。

全部理解してくれると楽ですが、まぁ、他人なので無理。
がまん、がまん、がまん、がまん。
それを一緒にごはん食べては一つ忘れ、一緒に笑って忘れ、「ありがとう」で忘れ、

100点の幸せじゃなくても、60点以上でなんやかんや幸せなんやとおもいます。

普段、うちのはわかってくれちゅうき!

と思いよっても、甘えすぎたり、ありがとうをいわんかったりで、簡単にズレてしまいます。

疲れちょったらズレを直すのがおっくうで仕方なくて、布団と小説の世界に逃げたくなります。

わかりあう、関わり合うのはパワーがいる。
ましてや思いやりをもって受け入れるなんて、簡単にできん。
ケンカなんて、するもんやないですね。
でも今日は、逃げます。

※現在、このケンカはひと段落しております。

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です