酒のみ坂本家でひろめに行ってカツオとメガビールを流し込む!!!

この前高知にもんて、結婚すると挨拶してから次の日ひろめで初めて家族で飲みました。

どうも北陸に、来た冬の様に小銭しか入っていない財布も寒い、新妻坂本です。

高知で初めてのひろめ家族飲み… 

ひろめで初予約!

そう、ひろめって予約できるんです。

三連休の中日やったので弟に予約を頼みました。

何を買っても

「ハイ!マイフレンド!」っていうインド人のことを弟②がマブダチと呼んでいてその前の席を予約してもらいました。

姉「4時に席とっちょてよ!」

弟②「むちゃ言うね!わかったわよ」

家族「OK」

で、実際着いたのが私4時半、親は5時。

旦那「弟君、可哀相…」

そんなわけメガビール持った弟と合流した順にのんでました!

家族(メガ)&旦那(通常)はビールで、私はもちろん司牡丹♪

ひろめで地元民が食べるもの

この広い中、買いだし行きます。

わくわく。どこのを買ってもいいので回りまわって好きなもん探します。

アジアの屋台を思い出す。

皿鉢料理にようはいっちゅうながれこ。

やいろ亭のウツボのカラアゲ

同じくやいろ亭のカツオのはらんぼ!超すき、超うま!

カツオはたたきが有名やけど、好きな人はこれを食べるがで~!

腹の部分の脂がのった絶妙な部分!塩味が最高に合う!これだけで2合いける!

お札と比べてこのサイズ、メガビールを平気でおかわりする両親。

足りんなったら机の上のお金を持ってほしいものかいにいくのもひろめスタイル。

旦那「…」

私「好きなペースでいいきね!あの人らあおかしいき」

旦那「…君もね」

もちろんやいろ亭のたたきも!

※明神丸は前回食べたき

にんにくとたべん人は損しちゅう。

後は鉄板、のれそれ(アナゴ類の稚魚)

どろめ(生シラス)

のれそれ好き過ぎておかわり。

これだけで2合いけるわ…

カツオの切り身も超うまい。

このパックで食べる感笑 400円ばあでした♪ 

ちゃんとマイフレンドよんで、

カレーも頼む。

最終的に、久保田のアイスで3本目へ。

ここで家でまちゆうおばあちゃんちへ向かいます。

二次会に親はビール&焼酎(メガビール3人で8杯ばあのんじゅう後に)

私はもちろん、買うちょった司よ~一升瓶よ~

というわけで、よく二日とも二日酔いにならんかったなと思いながら飲みきってきました♪

あー超おいしかった、超たのしかった!

またはよういにたいな~

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください