3Dプリンタを使った個性的なアクセサリーに大興奮!3D工房「オリフシ」@高知県魚の棚

オリフシ

高知に帰ったら、

さかもと
あ、大丈夫、私、友達いる…!

と思えるのが嬉しいですね笑

ランチに行ったり、買い物に一緒に行ったり。

ママ友とはおうちでまったりやランチが多くて息子も楽しそうで助かります。

独身の友達とは行きたいお店に行ったり、個展を見に行ったり…

それもたのしいよねー!息子はずっとだっこひもキープになるけど、普段合わない人と、色んな景色が見えて面白い…!はず!

というわけで、変わったお店を見つけたのでご紹介します。

スポンサーリンク

3Dプリンタで作ったアクセサリーがとがっててかわいい!

高知駅から近くのはりまや橋商店街を奥まで行き、左に曲がったら出てくるディープな通り。

魚の棚にそのお店はありました。

他の雑貨屋さんで素敵な錫細工のアクセサリーとかわいいデザインの指輪が気になり、作家さんのいるという「オリフシ」まできたのだけど…

「雨だとお店やってないかも…」

と言われ、どこのハメハメハ大王だよと思いながらお店に行くと…連日の雨のせいか今日はあいてました。

さかもと
ラッキー!

お店に来たらツボなものばかりで大興奮でした。

オリフシ

私が購入した恐竜のピアスはなんと、口が開いたり閉じたりします。

壊れやすいのかなと思って聞いてみたら、大人の男の人が結構引っ張ってやっととれるくらいと実際に取り外して見せてくれました笑

モノによるそうなのですが、丈夫なつくりでびっくりしました。

錫のピアス #錫 #ピアス #アクセサリー #ハンドメイドピアス #手作り #高知

魚の棚3D工房 オリフシさん(@uonotana_3d)がシェアした投稿 –

3Dプリンタで作ったアクセサリー以外にも、錫のシンプルなアクセサリーがあり、目移りしまくりでした。

3D工房の「オリフシ」メイン商品は本人そくりの人形

アクセサリーが可愛すぎてきゃっきゃゆうてましたが、ここのメイン商品は、実はお人形なんです。

3Dプリンタで作ってくれる本人そっくりなお人形を作ってもらうことができます。

ブライダルとかでおすすめらしいですが、身体の特徴が顕著に出てる小さい時とか、腰の曲がったおばあちゃんとかも素敵なんじゃないかなと思いました。

あと、マタニティ人形とかもありですね!

ちょっとマタニティフォトはしたくないけど、マタニティ人形は作ってみたいかも…

でもよく考えたら、どこに飾るのか、どこに置いておくのか…笑

子どもはよく動くので5分同じポーズが難しいかも…でも一年ごとに残していけたらめっちゃおもしろそうやなー!

ちょっとかわったことがしたい人向けにおもしろいですね~!

家族の人形とかでそろえるのも楽しそう!!!

面白いアクセサリーに会える穴場なお店

とはいえやっぱりアクセサリーがかわいい…!

いくつか欲しくなりました。

そしてあまり言いたくないんですが、こんなに凝ってるのに安いんです!

うれしい…!

店内は明るく、入りやすいし、錫製品には+いくらかでお願いすればイニシャルも入れてくれます!

髑髏 #skull #髑髏#ドクロ#骸骨 #ピアス #イヤリング #高知#高知市#3dprint #3dprinting #zbrush

魚の棚3D工房 オリフシさん(@uonotana_3d)がシェアした投稿 –

ドクロとか繊細なモチーフが多くて、和服にも合いそう!

またもんたらよりたいなー!

【お店情報】

3D工房 オリフシ
住所⇒高知市はりまや町一丁目七の十二
電話⇒090-7571-0980(竹中さん)
営業時間⇒12時ごろから日暮れすぎくらいまで
定休日⇒不定休(雨だと休みかも)
ブログ⇒オリフシ
Twitter⇒オリフシ
インスタグラム⇒オリフシ

さかもと
インスタグラムのフォローおすすめ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オリフシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください