【坂本、旅館で働く21】雪の日の旅館。能登七尾&和倉は30センチ以上積雪ですよー

どうも、雪がヤバくなると壊れて逆に爆笑しだします。

坂本です。
雪ー。
朝。

昼。
「北極みたいだねー」
と言う社長のセリフと女将のセリフがシンクロ。
さすが親子です。

JRが運休と、まだいけるかも…で揺れ続けてたので、お客様のキャンセルもまばら。
タクシーやバスでいらっしゃるお客様も。
接待さん、出勤できなくて迎えにいったり、
お客様の迎え時間がよめなかったり、
お掃除さんや接待さんの車が坂を登れず救出したりで旅館はてんてこまいでした。
板場もあちらこちらの部屋が時間差キャンセルになるのでピリピリ。
電話は鳴りっぱなし。
こんな雪の日にもふん!という感じで普通に出勤する接待さんとかまじ強いっす!
憧れます!!!

とはいえ、結構普通にお客様いらっしゃりました。
よかったー。
こんな日だからこそ、
うちは団体なかったですが、団体キャンセル入ると痛いよなー…

天候が天候だけに交通機関がとまるとキャンセル料もいただけないし。
※ネット決済や旅行会社によってはそういう場合も利用規約どおりとなります。
夕方。


嵐みたいな風で窓ビショビショ、雪ぼたぼた。
帰り道は旦那が迎えにきてくれました。
結婚してよかったと朝から思った日でした。
因みに和倉の一番奥のうちの旅館から田鶴浜の道は全然除雪されてないので道も見えないし、通る事をお勧めしません!
明日は七尾の小学校も休校だそうで!
雪でなるんや!休校!
こっちも!
まぁ山は今日の夜中に終わりそうなので、明日はちょい辛い位で出勤できそうなので、坂本はもう眠ります。
おやすみなさいー!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!






スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください