「ゆずりあい館」で掘り出し物を探そう!食器や、圧力鍋、家具…使わない日用品が買える@石川県七尾市

無人の倉庫がたたずみ、奥のプレハブ小屋はもはや誰かんちの倉庫…

そんな地元の人もすすめる掘り出し物がおいてある場所を教えてもらいました。

場所はシルバー人材センター横。

…イイ感じの2軍から、結構いいものまで…これはオークション使えばかなり稼げると思うんですけど!!!!!!!

スポンサーリンク

七尾氏に転入者は必見!ないものを探しに譲り合い館へいこう!


好きなものは割れない食器!!破壊王の称号をいただいている坂本です。

地元の弟系ゲーマー男子に、「ブログでローカルネタならゆずりあい館を是非!」と言われて行ってみたら想像以上の場所でハッスルしまくって、結果食器を300円で買いました。

石川県七尾市、一年前引越してよく通っていた職安の裏側にありました。「ゆずりあい」の文字。

センターがどーんとなりにありますが、場所の中は無人です。詳しい説明もそんな分かりやすく書いていません。ホント、こんなんまかり通るの日本位じゃないかな…

ワクワクしながら中へ…

キャー!!!めっちゃ食器あるやーん!!今日のお目当ては、お茶碗!!

なんかイイ感じの食器とか圧力なべまで。ほんで安い。

レトロな鍋、かわいい…

かわいいで台所用品を増やすのは大学生までと自分を押し殺す。

えー漬物石昨日900円で買った。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン先に来るべきやったわあぁぁああ。

ありました。親戚の家にありそうなくまはん。

冷蔵庫は売約済み。

こけしや置物のコーナーはほほえましいけど、絶対手を出してはいけない。

後ろの扇子皿、貰ってこまったやろうな…

そんなこんなで一回移動して、少し奥にあるというプレハブ小屋へ。


おっと、これは…想像以上。もう爆笑です(゚∀゚)アヒャヒャ

ピカチューがおばあちゃん用手押し車に乗ってお出迎え。バックでは雛人形がほほ笑んでます。

おばあちゃんちにあった感じの懐かしの人形軍が…ジャパニーズドールって海外に売れんかな…

これもう、だれかんちの倉庫やん。

ところどころにぷーさん。

これはぷーじゃないくまさん。

またくまさんが見え隠れ。くま多すぎやろ(*’-‘*)

笑ったので、食器の倉庫に戻ります。

茶わんを探すも…イイ感じに二軍やなって感じでなかなか決まりません。

これ欲しい!と言うと、「割ないようにきをつければいいんじゃない?」と言われ、はっとしました。

結局この子をサラダ皿としてもらいうけることに。

隣の大きな建物「シルバー人材センター」でお会計、300円也。

全然違うとこのビニール袋くれました(・∀・)

入口にはこれまたついでみたいな売り方の米…

楽しかった。お皿は直ぐにサラダ皿で使用しました。

今度は別のとこに家具を見に行こうかなー♪ 

地元リサイクルセンターがこんなにおもしろいとは(≧∇≦)情報ありがとうございます!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください