子どもを保育園に入れて自宅で仕事しています

12月から息子が保育園に行きはじめました。

よく「仕事はじめたの?」と聞かれます。

仕事の定義にもよりますが、夏前くらいから自宅でちょこちょこ働いています。

実は産休中から在宅ワーカーの人に話を聞きにいき、在宅ワークの道を模索してました。

スポンサーリンク

ブログで稼げるのはMAX月6,000円程度

佐渡に引っ越してからは、ブログの収益化を図り引越しましたが、元々無料ブログで月500円の収益がサーバー代などをひいて4,000円になったくらいで主な収入になるわけじゃありません。

さかもと
でもないより全然あるのありがたい!
ホント商品リンクから買い物してくれる人神!

3年ほどブログを書いていますが、他のブロガーさんみたいに「ブログで稼ぐ!」みたいなのはうまくないようです笑

でも、ブログを続けたおかげで、お仕事をもらえるきっかけができたので、名刺代わりとしてかなり役立ちました。

今後はライター&編集(校正&企画)メインで自宅で働きます

というわけで、息子が2歳になるまでに月3~4万円の保育費のめどがつきそうになったタイミングで市役所からお声かかり、通える園みつかったので、保育園にはいりました。

●転勤族
●子どもまだ欲しい
●車夫婦で1台(旦那の呼び出し頻繁)

の3重苦で、普通のパート&アルバイトもハードルが高く、稼げるめどがついてほっとしてます。

正直、帰る職場のあるママンたちがうらやましいです。

私も転勤がなければ旅館で働いてたかった。

さかもと
自分に甘いのでフリーランス向いてない

とはいえ、私は稼ぐ手段がなくなることで勝手に負い目を感じてしまうので、最善の選択ができたと思ってます。

業務的にはばらつきがありますが、当面は、

坂本のおしごと
●恋愛記事月に1,000文字40本⇒25,000円ほど
●節約記事3,000~6,000文字で2本(2月から本数増えるかも)⇒10,000円ほど
●校正5~20本⇒5,000円~15,000円ほど
●企画月20本以上⇒8,000円ほど
●PVモンスター記事1本⇒出来高制

がメインのお仕事になります。
+αでブログをやっていきます。

現状大体50,000円前後が今の収入ですが、ゆくゆく月100,000万めざしてがんばります。

さかもと
文字単価1円以上のお仕事気軽に受けるのでよろしくお願いしまっす!
仕事ください!

というわけで、めどがついたのもあり、仕事と家族がメインになるのでブログは引き続きランダム更新になります。

さかもと
佐渡のこともいっぱい伝えていきたいしアウトプットもしたいのでちょいちょい書きます!
引き続きよろしくお願いいたします。

息子とも楽しく過ごせるようになった

めっちゃきつかったワンオペ育児(助けてもらいながらとはいえ)から脱して保育園(時短で9時~16時)に通いだしました。

私は、夜旦那が寝てから2時くらいまでやってた仕事を昼間に回せるようになって、眠れる幸せをかみしめています。

さかもと
睡眠大事!

息子の昼寝で絵本読んでたら私のほうが先寝るとか絵本落としておこられるとか、午前中たまに動けないとかかなり減りました。

メリハリを持てるようになって、息子と遊ぶのも楽しくなったし、私の精神衛生上すごくよくなりました。

正直、こんな小さいのに保育園入れて可哀そうと言われることもあります。
でもま、元気なくて冬は季節性鬱で外に出かけたくない母親といるより保育園のホールで友達と遊んでる方が楽しいと思うんで気にしてません。

さかもと
私の周りのママンたちは1歳からバリバリ働いてる子も多いし、園に入れてない子は大体待機児童が多いし。そういう時代ですよね~

まあ、可哀そうとおもわれる分、その人からも息子が愛情をもらってるのでラッキー。

固定収入ない分、頑張る分は自分次第です。

さかもと
今月は仮想通貨で+50,000円位資産増えたけど、いつ吹き飛ぶかわからんしな笑

在宅ワークや仮想通貨のこともわかることは答えるので気軽に聞いてください~

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

適当にゆるーく頑張ります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください