恋愛をしない若者たち、周りの目なんて将来の自分を助けてくれないんだから恋愛位好きなようにしといたほうがいいよ

どーも。
思うより決着をとるのに時間のかかった新妻29歳坂本です。
メインメディアがテレビや新聞の私ら世代から下の、
ネットで繋がるのが当たり前の世代が色んなことをすることに、
周りの目を気にしすぎて行動できなかったりするとききました。
なるほど、そりゃぁ大変や…
「リスクあって、コミュニティーで生きにくくなって恥かくぐらいなら恋愛しなくていい。

でも、結婚はしたい…」

とかよく聞く相談です。
でもね、恋愛って、ノーミスでハッピーエンドなんてないから。
逆に安心して!
FBでキラキラ婚でハネムーンでビーチとかいきゆう幸せ新婚さんとかも、
半年前に嫁、婚活パーティーいくか悩んでたから…
そんなんばっかやから…
安心して!ずっと悩むもんやから!
子供三人のおしどり夫婦、旦那出張先でイケイケやから…
キャバクラで札ばらまいてるから。
ベッキー見て…慎重になりすぎてゲス掴んで夢とかみてしまうんやから…
えいこーちゃん位ひらきなおってもいいけど、
だいたい失敗ですよ。
いい大人の恋愛も。
だから、見る目を養う経験値が必要
ある程度のテクニックと経験値あればなんとなく幸せくらいの結婚生活はできます。
ある程度のテクニックは、周りのモテる人やいきすぎてない雑誌や恋愛本、コラムから勉強して下さい。

問題は経験値。

これは、戦うしかない。
とりあえず、モンスターボールなくても草むら入らんとなんもおこらんやん?
とりあえず、キャタピーでいいからって人は最初らへんで幸せになれます。
育てばバタフリーなるしね。
どーしても見た目かわいいピカチュー欲しいってなると、トキワの森でモンスターボール投げまくらんといかん。
ヤリ逃げもやむなし。
伝説のポケモン捕まえたければ、人脈、テクニック、自分のレベルをあげるしかない。
そういうもんなんです。
男女共通でね。
あと、過剰に人の目きにするのももったいないよ。
若いからで許される練習期間を棒にふって、ぶっつけ本番ハッピーエンドなんて、すぐ破綻するハッピーエンドが大半。
離婚も簡単にできるから、❌3位の人が経験値テクニックあがっちょっていい女生殺し食いとかよくあるよねー。
特に女なんて、5年後結婚したい価値が上がる女なんて19までの女位でめったにおらんがやき、
耐えて耐えてたたきうりしなぁいかんなんて、一生後悔しますよ。
もちろん、結婚、子供望んでない女性は自分の持つ価値観の上では価値爆上がりします。
それも隣の芝生なんで見てると羨ましい部分もありますが。
もし、結婚したいけど…

とか思いゆうなら、色々な方法で経験値つんで、いつポケモンがでてきても大丈夫!位にレベルをあげておくことをオススメします。
今SNSで見える化しゆだけで、昔から女も男も裏の友達間ではいいたい放題よー!
大丈夫、生きちょったら、なんとかなるき!
そんな訳で、ポケモンの話かよみたいなノリですが、若者の恋愛を応援してます!
The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次