【坂本、旅館で働く24】事務所に現れたのは、まだ生きている●●●?!

スポンサーリンク
七尾に住みだして、無事三年目を迎えられることになった坂本です。

うっひょー!!!嬉しいです。

さて、ある日の事務所。

奥の方から若女将の声が。

「早い者勝ちだよー!ビニールもって並んで!!!」

???????

市場かな?

と思っていってみると、発泡スチロールを開けたらまだ動いているハチメを持った料理長…

まじか!!!!????

すぐ、並びました。

あぁ。これ、めっちゃおいしいやつやん…
しかも、おっきい!

どんたくで売りよったら買うのためらうくらいする美味しいハチメちゃんやん。

朝のとれたておすそ分けをいただきました♪

うーん。
前の職場も漁師さんがきて、魚ただでもらうことあったなぁ。

これやき能登暮らしはやめやくない!!!!笑

坂本キープして、

帰宅後すぐに処理。

あ、そういえば、魚屋さんで買うやつやないき、鱗がついちゅう…

ささっと内臓取って、
切れ目を入れて、

むむ…硬いところがる…
どうやってするがやろう、明日板場できいてみよう…。

とりあえずすぐ食べたいし今日はぐいぐい荒業で内臓処理。

塩をパラパラ。

弱火で10分チョイ。

白身の王様や…

のど黒が高すぎて買えんし、もっぱらハチメ派の私ですが、

いつ食べても、まじで幸せ。

連続で食べたくなるけど…

たまにの楽しみに♪

また川端鮮魚店か中島ストアいこう~♪

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です