移住者ブロガーが高知にきちゅう!下心満載で「こーへいんふぉ」のコーヘイさんに会うてきた

「晴れるろうか…晴れてくれ…このミッションには青空が必要なんや…」

梅雨の晴れ間をぬってスケジュール調整。

同い年のブロガーであり、
ブログアドバイザーのコーヘイさんが2016年4月~高知に移住してきちょったので、
里帰りしちゅう今回お会いすることにしました。

【高知新聞にも載ったコーヘイさんのブログはこちらから】→こーへいんふぉ

スポンサーリンク

え?超下心ありまくりです。当たり前!

今回産休でもんちゅうきお酒でもてなせんけど、

高知を更に知ってもらって高知をもっともっと好きになってほしい。

あわよくば、ファンの多いコーヘイさんのブログで高知のことを色々紹介してほしい…

この機会、活かすしかない…!!!
佐川(地元)のPRもかかっちゅう。

というわけで、
市内はこの3カ月位でいっぱい行ったっぽいし、 ブロガーの聖地になりつつある嶺北の方は書生でもあるきよく行くろうき…

出来たら、西の私の地元周辺を案内したい…

というわけで、ざっくり、ルートを決めました。

時期は夏。
私の大好きな高知の色を見せたい。

そんなわけでお会いしてきました。

とりあえず、知って!
私の地元エリアで、コーヘイさんを連れまわす

利用しているメインのスーパーが同じ…という今里帰りで住んでいるところがだだかぶりだったので近くのスーパーで待ち合わせました。

散歩コースも近いらしい!なんてニアミス!笑

同い年やし、ブログ塾とかでも一緒だったので、
むしろ久しぶりに同級生に会う位のテンションで行ってしまいました。

ほぼほぼノープランでコーヘイさんが行ったことないところを回りました。

桂浜でアイスクリン
高知の流儀で待ち合わせに遅れていったので、アイスクリンでごまかしました

横波スカイラインで海の青さを焼き付ける(晴れてよかった~)

からの久礼は黒潮本陣のカツオ

 

佐川に来たら司牡丹の「ほてい」で試飲

浜口邸でお茶

 

越知のコスモス公園で仁淀川に足をつける
※本当は岩とかから飛び込ませるポイントに連れていきたかったけど私が妊婦なので自粛

からの日高の屋根の上のガチョウでケーキタイム

ふう、さあ、コーヘイさんは高岡郡~須崎で気に入った場所あったかな?

下心はもっとあるよ、ブログのこと、教えてほしいよ

私はブログ歴1年半ほど。
コーヘイさんは3年ほど。

毎日更新や、収益、アクセス数の推移などリアルな相談に乗ってもらいました。

コーヘイさんはアプリや、いろいろなことをやっている人をすごくいっぱい知っていて、

「それならコレを試してください」

「URL、送っておくんで参考にしてください」

「これはここに登録してセルフバックして記事紹介したらいいですよ」

と具体的なアドバイスをいっぱいいただきました。

ありがとうございます!!!

高知の情報を発信するブロガーが増えてほしい。
ブログアドバイザーコーヘイさんが高知市内におるうちに会った方がいいですよ! ☟

ブログお悩み相談

初心者やブログをはじめて伸び悩んでいるブロガーさん向けにブログアドバイスをしてくれています!
会ったことも即記事にしてくれてました。

 

仕事早い&嬉しい…
【参考記事】↓

坂本、脱藩中。のさかもとさんとドライブ!須崎市、中土佐町、越知町、佐川村、日高村とガンガン行って楽しみました!

しかも最近できたSmatosaにも出てました!

【すまとさ参考記事】
smatosa(すまとさ)よさこいに知事室中継と一味違う高知県に特化したニュースアプリ

高知新聞にもすでにでちゅうし、注目しちゅうブロガー!

…高知がコーヘイさんにとって良い転機の場所になりますように

退職、初めての一人暮らし…

色々思い切って来てくれた場所が、うちの地元の高知。

数値的幸福度は低いかもしれないですけど、合うひとにとっては自由になれるフィールドだと思います。

メディアに関しても内容に関しても、人も自由度が高いので、

これからナリワイや、生きがい、
出会い…コーヘイさんの大事な何かが高知で見つかるとうれしいな~。

好きなものも、好きな場所、好きな人、来てよかった~と思えるものが増えてほしいです。

【坂本のおすすめ夏の高知のオクリモノ】

●やっぱり、ごっくんやろ!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です