旦那「うちは男二人いるみたいなもんだもんね」
性格や言葉遣いから身内に男性認定されます、坂本です。
状況によって伝わりやすい言葉を選んでいるつもりですが、やや男よりになる傾向があるみたい。
でも、おかげで男友達が多いし、ブログ読者もおじさまが多くいます。
人脈広がるし、女友達に紹介もできるし、女友達より気を使わずに「合う話題」だけで話ができるので、
色々教えてもらったり、物をいただいたり、ぶっちゃけ、得をしています。
私も一応性別は女なので、「あれ?」「わかってくれんなー」「なんでそうなん?」と思ってきましたが、
効率よく伝えないと時間と労力の無駄なので、だんだん効率を重視して男っぽい思考回路になってきたのかと思います。
「伝える」を考え続けた広告営業を5年やったたまものだと思います。
私は女性ですが、男性の「結論、答えありき」の会話と思考回路は建設的だと思います。
では、だんだんと愛情を持てなくなる、はなしができない女とは。
「今の、私!」ばかりを伝えてくる女
男性はこういうLINEや連絡がくると、どう返していいかわかりません。
数回ならまだしも、毎回、繰り返しだとうんざりしてしまいます。
女性からしたら、「いいね」「すごいね」「かわいいね」「がんばってるね」
とか言って認めてくれればそれで終わりですが、
男性からすると会話のキャッチボールができず、向う投げっぱなしの一方通行なボールがくるばかりなので、困ります。
男性が質問してきても、
ぶっちゃけ説明とかしたいわけじゃないし、それによって何かを伝えたいわけじゃない
ので会話も特にはずみません。
女「これをしている私!をわかってくれたらいいんだよ!」
が本音なので、「いいな」「すごいね」「かわいいね」「がんばってるね」
以外の返信はむしろ的外れ。
女慣れしている人でない限り、そういう連絡ばかりするのは相手を疲れさせることがあるので気をつけましょう。
そういう自己発信欲はツイッターやフェイスブック、女友達に発信することで満たしてください。
わかってほしいオーラを飛ばして不機嫌になる女
これも男性が困るやつ。
しゃべらなくても、空気クラッシャーのオーラは飛ばせます。
しかも結構効果的に。
なぜそうなっているかわからないですが、ほっといたらますます不機嫌になるのだけはわかっているので、
とりあえず構うも大体的外れ。
しかもかまって欲しい、気付いてほしい相手じゃないと逆効果。
女「なんであんたが来るのよ!しかもイラついてるの、原因それじゃねーし」
ばりに毒づくので、さらに手に負えなくなるので離れていく確率が上がります。
触らぬ神にたたりなし。
ここらへんで結構魅力的な女性でも男性からの扱いが下がります。
男性からしたら、話ができない突発的にスイッチ入る爆弾みたいなんですもん。
だんだん大事にされないようになって…さらにキレて…負のループまっしぐら!!!
「むかつく」「いや」「気付いてほしい」はコントロール難しいですが、できるだけ自分(女性)が大人になってオブラートに、時にストレートに伝えましょう。
変な駆け引きせずに思い通りに男性を変えるスキルを身につけたほうが効率的でいい女です。
接待さんたちはそれがうまいのでいつも勉強させてもらってます。
「病んでて」「好きだから」感情論の向う側にいけない女
まあ、わかりますよ。
私もそういうときあったし、これからもあるだろうし。
でも相手からしたら「…で?」案件。
女性の思考回路停止の常套句ですよね。
どうにもならない。
女「でも、そういうときもあるじゃない!!仕方ないじゃない」
わかりますよ。でも話はそこで終ってしまう。
じゃあどうしたらいいのか。具体的には、
「こうしてくれたら助かるな」
「こう答えてくれたら、こう聞いてくれたら私も答えやすい」
「○○が大事だから、こういうことがあって辛いし傷ついた、今後こうしてほしい」
「どうにもならなことはわかってるんだけど、気持ちは今消せないから時間が過ぎるのを待ってる」
と報告書のように告げると男性にも伝わります。
私、結構この翻訳をするんですよね。
男「まじわけわからん!!」
と連絡が来るので。
ケンカカップルや、恋愛こじらせアドバイスの時に多く翻訳してます。
相手のことをわかりたいのに、
近づきたいのに、好きになってほしいのに、
かまってほしいのに逆効果なことしていませんか?
田村淳プロデュース婚活サービス【マスクdeお見合い】
逆に言うと、上記は男をふりまわすのには効果的です。
遊びたいときは存分にもてあそんでやりましょう。
経験値をあげる、「愛されてる」という自己欲求を満たすのにはうってつけです。
ただ、上に書いたような行動に心当たりがあって、
絶対失敗したくないような恋をしているなら、自分がさっと大人になったり、相手に合わせて会話するほうが勝率あがります。
大事な人に大事にしてもらうよう努力したら、
意外と簡単に幸せになるものなのかもしれません。
今まで方法で押してダメなら、引くよりも、違う角度から理にかなう言動を心がけてみてください。
最新記事 by さかもとみき (全て見る)
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
- いじめ撲滅プログラムの感想(作画:ピエール手塚 原作:藤見登吏央) - 2024年5月9日
- 新潟市でウミディグダを探すなら関谷浜かマリンピア前の駐車場が◎ - 2024年4月25日
コメント