引っ越しも5度目。
やわやわ準備をはじめました。
引っ越しって面倒くさいけど、いいとこもあります★
①荷物を定期的に減らせる
新卒で入った会社の寮では、倉庫部屋を借りてまで荷物が多い女でした。
ものを増やして捨てられない私にとって、引っ越しはいい機会。
しかも、旦那と同棲しだしてからは、私だけのスペースじゃないのでぐぐっと持ち物を減らしました。
良く考えると、必要じゃないモノに囲まれて暮らしていますよね。
今回も「とりあえずおいとく」ものの多さに一人ゾッとしました。
②かつての宝物の価値が変わっていることに気付く
青春時代のバイブルとか。
何冊あるねん!
そして今読み返しても、前ほどドキドキしなかったり。
もう、29、そんなクラブに着ていくような服、もう着ないよね…
などなど、もう自分にはいらんやんってものがあることに気づきます。
人って、変わる。
そして、捨てると新しいものが入ってくるスペースができるのもいいですね!
③売った服や本でスタバに行ける
今回は雑誌、小説、漫画と、旦那のCD、本で1010円になりました。
そんなちょっと?!と思うかもしれませんが、
ゴミになるものでちょっと楽しめるのが嬉しいので私はいつも売りに行きます。
④自分に必要なモノを見直せる
荷物が多いものと言えば、私は本と服。
⑤新しいものを得るためのスペースができる
靴とかまさにそうです。
大変だね~と言われるし、実際少しお金もかかるけど、
いつもいい機会だなぁと思って楽しく引っ越してます。
私の人生、何回引っ越しがあるがやろうな~
好きな土地が増えたり、出会いがあったり、新しい仕事に出会える。
免許書の裏はぐっちゃぐちゃやけど、これからも結構引っ越すと思うので、
好きなモノを手元に置いて、いらないモノは手放す人生にしていきます!
更新情報はこちらから
お知らせコーナー
プロフィール
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。
北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ
最新記事 by さかもとみき (全て見る)
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
- いじめ撲滅プログラムの感想(作画:ピエール手塚 原作:藤見登吏央) - 2024年5月9日
- 新潟市でウミディグダを探すなら関谷浜かマリンピア前の駐車場が◎ - 2024年4月25日
コメント