夏の散歩でばあばたちに懇願され、ベビーカー購入を決意

子どもとおばあちゃんが、昼寝からの、今6時を過ぎました笑

夜が、夜がこわい笑

絶対、寝んやつやん!!!

今日熟睡の理由は…昨日、ばば、ひばあ、坂本、子どもでトイザらスにいってきました。

スポンサーリンク

「暑そう!」「足が可哀想!!!」「むごい」

一カ月を過ぎ、順調だったので、私もポケモンGOすすめたかったし、散歩再開しました。

妊娠中より、少し風が気持ちいいとはいえ、少し歩くだけでやっぱり汗がでます。

赤ちゃんをエルゴ(抱っこひも)



で抱いて散歩していたら、おばあちゃんが、

ばあ「可哀想。ほらみて、足も、つぶれちゃあせんかえ」

坂本「ほら、いとうなさそうやろ、こんなもんやき、大丈夫よ」

ばあ「暑いし、こんまいこと縮こまって可哀想!どうにかならんかえ!」

ばあ友達「いやー暑そう!こんまいね~!大丈夫?」

と心配しだしました。

確かにまだ夏、暑い。

首すわってないきインサート(だっこひもに固定する分厚いおくるみ)が熱そうやし、

少しでも風とおしよくするために変な姿勢で歩いたり、

おばあちゃんが扇子であおぎながらの散歩は確かに、

限界がある…

極めつけは、

丁度赤ちゃんが泣きだしたタイミングで

涼しそうにベビーカーで散歩する二カ月のお子さんとすれ違う…

ばあ「はよう、あれ買おう!!!」

というわけで、しびれをきらして買いに行くことに。

実際おばあちゃんちにいて、

里帰りもしていないということで、

ベビーカーは両親に買ってもらえることになりました。

ありがたや。

軽量&安定のコンビにしました!

知識がないので、

坂本「家が3階なので軽くて、使いやすいベビーカーを教えてください!」

オススメされたのがコンビのベビーカーでした。

重さは5キロ前後。

スタイリッシュなデザインのものと最後まで悩んだけど、

重さ400グラムの差と、
立てるときのバランスと、
自動ロックがかかることで

コレに決めました。

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。








スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください