【能登】和ラー、能登海老汁風を喰らう

TVCMで見て気になっていたコレ。


入った和倉セブンでいっぱい販売していてついつい購入してしまいました。

わたしは能登人初心者ですが、

能登はほんとうにおいしいものが多い。

魚、牡蠣、海老…

とくにこれからの季節は翻弄されまくります!

ああ、楽しみ!

さて、和ラー能登はおいしいのか…


307カロリーとそんなに重くなさそう。

能登らしい写真が入っているのもなんか、

ちょっとうれしいですね笑

ご当地麺、ありだと思います!

(まだ食べてない笑)


中身はこんな感じです。

できました。


いざ。


うん、海老風味!!!

すっごい癖になる~って感じでもないですが、

思ったよりしっかり海老風味でよかったです。

能登はパンチ力より素材を活かした料理が多いし美味しいので、

さすがにカップラーメンにしたら、

その具合が難しいのかも…

海老の風味は思ってたよりすごかったし、

いやじゃなかったです。

今はこんな風にリアルな風味をこんな価格で表現できてすごいなぁ…

能登は制覇したのでリピるかはわかりませんが、

他の味、気になるな~笑

高知で出たらどんなになるがやろう~

もしほかの味食べたことある方いれば教えてください★

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

目次

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次