【七尾】乳幼児のいるおうちゲストごはんは寿司or西洋料理が最高!

ゲリラでお母さんとおばあちゃんが息子に会いに来ました。

坂本「息子と居たいから旅館はなしらしい。寿司やの座敷でも予約するか~」

旦那「そうだね」

坂本「うーん、でもそっから帰ってお風呂とかしんどいね、よし、お寿司とるか!」

旦那「そうだね」

坂本「どこがいいと思う?」

旦那「松乃鮨さんとかは?」

スポンサーリンク

松乃鮨さんと中島ストアの刺身で贅沢な海の幸をお腹いっぱいたのしむ

というわけで、二泊中一日目は寿司をとりました。

4人で8,640円。

そんなに高いものにしませんでしたが、イカもやわらかく、活きのいい美味しいネタが愉しめました。

+中島ストアでカワハギ+肝×2、アジ、揚げ物などを買ってビールで楽しみました。

カワハギはやっぱり好評。

わたしもたべました。
ほとんど食べました笑

出かけず1万前後でおなか一杯に、贅沢にいいごはん。

幸せでしたー。

【お店情報】

松乃鮨
HP⇒松乃鮨
住所⇒石川県七尾市府中町220-6
Tel⇒0767‐53‐0053
時間⇒11:30〜午後2:00/午後5:00〜午後10:00
定休日⇒不定休
駐車場⇒8台

二日目は嗜好を変えて…

ニコデリで西洋惣菜&川端鮮魚店で生もの調達!

   

七尾はやっぱり生ものがおいしいのでついつい買い出し中に魚屋さんにもよりながらイカとでっかい甘エビも購入。    

そして、ちょっとおしゃれなものを食べたいときはここにお願いすれば間違いない。

【参考記事】



   

で、頼んでいたニコデリでオードブルを。

旦那が仕事でいなかったので、三人前をお任せで。

5,000円…!

めっちゃ品目も多くて贅沢ー!

ビールに、この日は竹葉の純米酒をお供にして(私はノンアル)楽しみました。

うーん、最強。

これなんやろーね?って話しながら楽しく食事できました。

今日も1万以下の贅沢お家ごはん。
お酒もうちの母は結構飲むのでお店より安くすみます。
今度友達んちでパーリィーするときもまたニコデリさんに頼もう♪

【お店情報】

ニコデリ【デリカデッセン西洋惣菜】
住所⇒〒926-0804 石川県七尾市生駒町3-3
Tel⇒0767-57-5635
時間⇒御祓川大学が9:00~19:00までなので多分その時間
※イベントやパーティー用のオードブルなどの注文もできるみたい!

スーパーで買ってきてもなんやかんやで結構するので、

(高知で結構やってた)

思い切って寿司とか取りましたが、喜んでもらえてよかったです。

ちょっといいものを気軽に楽しめる、七尾最高!

次はどこの寿司テイクアウトろうかな~

【オススメ宿】

能登での宿泊なら働いてた私も超お勧めの和倉温泉のコチラで。

お風呂もロケーションも最高で、特に夕日がきれいに見えますよ~

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください