【夫婦日記】クリスマス、どうしてますか?

こどもができて初めてのクリスマス。

何をあげようか、トイザらスのチラシが来るたびにワクワクしていた新米おかーさん坂本です。

気が早いのですが、来年あたりあげたいものを切り抜いて冷蔵庫に貼ってます。

もらう側から、あげる側へ。不思議な感じ…


さて、専業主婦はクリスマスの今日までで、明日から職場復帰します。

パンプスを新しく買って、久々に履いてみたものの、

久々すぎて不安が膨らむばかり。

新人の気持ちで、がんばろうと思います。

スポンサーリンク

旦那(もしくは妻)に、プレゼント贈りましたか?

うちは…小説を交換する!という約束をしていて、

今年のチョイスはお互いひねることなく王道をプレゼントするという、

うちら夫婦には珍しく守りに入ったチョイスでした。

東野圭吾と、伊坂幸太郎ってね笑

お小遣い制なので、プレゼントはべつにいいよね!という雰囲気を出しながら、

旦那はわたしの欲しかったリュックをプレゼントしてくれました。

ヒュー!サンキュー!

今お気に入りのリュックがあるのですが、口のところを3か所のボタンで留めるもので、

荷物パンパンのときは2つのボタンがあいて、ものが落ちそうに見えるので、

散歩の際、親切なマダムに、

「落ちそうよ」

と呼び止められることが多く、新調を検討していただけに、

嬉しい!!!!

悲しい事実

わたしはベルトをプレゼントしたんですが、

調節が穴じゃなくとめられる、革のポートランドの職人が作ったモノをプレゼントしました。

旦那ももう31歳なので、おちついたものがいいかなとね。

少し短いかな~産後の私でも丁度位だし…

まあ、革だしのびるしいっか~と思ってましたが、

朝、起きてベルトを着けている旦那を見たら、

わたしより余裕で余裕があり、いい感じでした。

……

…旦那、わたしより、細いんか……

働きだしたら、どこまでも歩こうと誓った冬の朝でした。

プレゼント、用意するか迷ったけど、やっぱり贈るのも、もらうのも嬉しいな!

息子も大事だけど、旦那も、両親も大事にできるように生きていこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから



高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

詳しくはコチラ→プロフィール

【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ついでに万年乞食にコレください!!

坂本のAmazon欲しいものリスト

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージ、もしくは

の順に返信早いです。

元肉食系広告代理店勤務

(求人・住宅・美容・ブライダル・飲食・陸自・神社などオールジャンル)

を経て、旅館ではオールサポートという何でも屋。

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、

【 恋愛相談始めました】

100人以上の恋愛相談にのってきた→さかもとみき相談部屋(BASE)


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です