モテない男に足りないものは、ルックスではなく、実は●●!

モテる男って、ぱっと見そんなに共通点ないんですよね。

ただ、話してみると大体わかるんですが、モテない男子と決定的に違うものをもっている。

はい。

自信です。

スポンサーリンク

モテる男は自信がある

そりゃ、モテるから自信があるでしょって思ったあなた。

だから、モテない。

たとえば、モテる男っていうのは、まあ、いろんな人からモテる。

全然タイプじゃない人からもモテる。

断るのに困る、喰って後悔、粘着される…

どうかわすか、どうおいしいとこだけいただくか、どうフェイドアウトしていくか…

簡単にモテると言っても、いろんな経験値があがるまで、

嫌な思いも、困ったことも、後悔することもすごく多い。

※坂本は喰われない代わりに、そういう相談をよくされた、あと、後処理も

それを経て、モテてる。

モテるがゆえに、ボール球に手を出しまくってきて、今、

選球眼ができてきて、やっといいのにあたるようになって、そこを見て、

「羨ましい」やら「見た目がいいから」

とか言ってるあなた、そりゃモテない。

自信を得るにはは経験と選球眼が必要

恋愛だけで見るから敬遠しがちですが、

●コミュニケーション

●ファッション

●口(営業スキル)

で自信をつけるだけで、平気で彼女とかできます。

そういうのをすっとばして婚活とか、

決め球だけ狙いに行くから、失敗するんです。

野球のルールも知らず、パジャマで打席立ってるみたいなもんですよね。

「うちゃいいんだろ」

って。そりゃ打てないです。

そもそもほんとうに、モテたいのか

女だからか、周りの美女が結構苦労しているのを見ているので、

「モテるって大変だなぁ」というのが坂本の感想です。

うん、モテなくてよかった(モテる要素はない)。

色々あったけど、丁度いい感じに収まってて十分幸せです。

恋愛をしたいときって、暇なとき、満たされない時が多い。

「モテたい」じゃなくて、「こういう人とこういう暮らしがしたい」っていう方が幸せになれる。

ついつい「普通でいい」っていう人多いですが、その普通、そもそも普通ですか?

むしろ普通って何ですか?

身長何センチ、体重何キロまで、どんな性格が普通ですか?

お酒は何合までが普通ですか?

どんな顔が普通ですか?どんな仕事が普通ですか?

結構答えられない人が多い。

…ね。

話しは戻りますが、100人切りの知り合いたちは、

自分がイケる人(ターゲット)を見つけるのが上手いし、駆け引きもうまい。

まずは自分がどんな人といたいか、そういう人は実在するのか(ここポイント)

クラスには何パーセントくらいその人はいるのか、

その人に自分が釣り合うのかを、モテるモテないを考えてやきもきするより考えた方がいいです。

不特定多数にモテたい人も、自分の幸せを自己分析したい人も、

ワンコイン~千円で一ヶ月恋愛相談のってるのでご自由にどうそ~

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です