【漫画】「正気ですか?!」同じ坂本として見過ごせない漫画、「坂本ですが?」

スポンサーリンク

クラスメイトだけではなく、保健室の先生や友人の母を魅了し、時に優雅に、時にワイルドに、番長ともタイマンはっちゃうエキセントリック、イキ過ぎ男子坂本君。

最初はこの漫画、同じ名字なので敬遠してました、坂本ですが?

漫画好きはもう当然の様にチェック済みだと思う一冊です。
名字が同じなのでムズかゆくて読めませんでしたが、やっぱ面白い。
特にギャグ漫画好き男子は爆笑だと思うし、私もちろんも爆笑なので人生になげやりになったら、こんな漫画を手にとって是非笑ってほしいです。

この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。
入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。
そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

一巻も相当キてましたが、最近二巻も買いました。

ギャグ漫画は新刊が出る度にマンネリ化とかが少し心配ですが安定の面白さ(゚∀゚)アヒャヒャ
とりあえず、同じクラスにこんな男子いるとやだなぁ…笑
因みに坂本、中学時代に同じクラスに坂本が3人いて指名されるたびにビビってました。

あ、更に掘り下げると、「坂本」という名字は、全国におよそ349,000人いて、全国の名字ランキングの中では40位とまあまあ多めの名字です。

語源は坂のふもと、坂の上り口とされており、全国的に多い名字らしいです。

ということをこの「名字ネット」から知りました。自分の名字が気になる方は調べてみてください!
坂本は「坂本竜馬と同じ名字で高知出身の坂本です!」で自己紹介すると直ぐ分ってもらえるので得な名前だと思ってます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です