【母日記~七ケ月~】前に進む、歯が生える、熱が出る、離乳食すすむ⇒母、無事キャパオーバー!!!

なんていうんですかね、ふと、息子を見て思うんですよ。

「あ、これ、わたしの知ってる赤ちゃんだ」

と。

この間まで小さいので自分があまり知らない乳児だったので、色々と初めてでびっくりしたり、ひやひやしたり、大丈夫かなと思ってたんですよね~

丸々して、よだれだらだらで笑う、わたしの知ってる赤ちゃん。

目次

七ケ月、急に進化しすぎじゃね?

ずりばいで前に進みだしたと思ったら歯が生えてきて、わたしはおもいました、

「ボーナスタイムは、終わった」

と。

なんか調べたら歯を拭いてやるやつとか買わないかんし、どこでも一瞬で移動するき柵とかサークルとかいるらしいし、目がマジで離せん感じ。

指入れて確かめたら歯、硬いし、噛む力半端ないし、つかむ力も強くて離乳食のスプーン返してくれんし…

おむつ替えも、授乳もすぐ動こうとするきすごく、疲れる。

ねえ、これ、一気にくる?笑

免疫切れるのこのタイミングじゃなくてよくない?

ただでさえ生活タスク増えて、離乳食二回はじめろや!

これから歯磨きやったげて!

記憶できだして夜泣きもしだしたしよろしく!
とか、そういう時にさ、熱ってこまるやん?

なんか、もうちょい後でよくない?

免疫切れるの、せめて卒乳してからでよくない?

こちとら日本酒がまんしながら毎晩2時間おきにおきてるんですよ。

熱、いる?

職場に保育園から電話あった日にゃ、フリーズしましたよ笑

成長は、うれしい、でも、心配が増える

なんで、こどもってあんなにコード好きなんでしょうね。

引き出しあけて、中を取り出し、

ティッシュばらまきながら食べようとして、
角につけた頭ぶつけぼうしクッション材をしゃぶり、

プレイマットの端っこ部分をはがす。

「ねえねえ、それ必要?~ねえ、教えて?」

おかあは困惑しているぜ。

動くので、ほんと目が離せません。 

やけどすきあらば寝たい。

昼寝の熟睡度も下がって、溜まる疲労&疲労&減る時間笑

すごいわ、子育てしてる人みんなすごいわ。

育ててるだけですごいわ。

比べるのとかほんま無意味やわ。

育てゆうだけですごいわ。

働くのなんて、全然気持ち的に楽。

マンツーマンの方がおんなじ迷路永遠にまわりゆうみたいで大変。

大変やけど、やっぱ楽しい

顔が変わったり、髪が増えたり、食べられるものが増えたり…

成長が著しい分うれしい気持ちもセットであるのも確か。

そのときは

「うっそーん!うんちまてまてまて!」

とかでじたばたしゆうけど、母や義母、旦那と息子が寝てから息子の話ししたり画像や動画見て成長をゆっくりみるのは超たのしい。

あんなに小さかったのに。

どこにも行けんかったのに。

訴えかけもつつましかったのに。

やりがいのあるゲームで、寝静まったらセーブみたいに、大人の世界に戻ってきて、一息つく。

まあ、2時間くらいで連れ戻されるんですけどね笑

次ははいはいしてもらう予定なんですが本人は早く立ちたいみたいで、足をつっぱりまくってセクシーポーズを連発しています。

早く元気になって、またフラミンゴポーズしてもらおう。
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】

【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。
プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」
相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)
仕事ください!

ご連絡は、
thelittleprince516@gmail.com
②LINE@
QRは↓
友だち追加
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

  

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次