【漫画】毎回惜しげもなく全裸の女性が出てくるのに、全然エロくない、ダメ女の人生ドリル「臨死!江古田ちゃん」

目次

もったいないから出て来たもの、もらうもの全部食べちゃう。「食事」も「男」もΣ(゚д゚;)でもその気持ち、わかる…

年上だった24歳の江古田ちゃんに共感していたのに、いつの間にか自分だけ29歳になってて衝撃を受け、膝から崩れ落ちている坂本です。

完結漫画。長年にわたる愛読書を今日は紹介します⇓

出たの2006年って、もう9年?!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

うん、学生時代から読みまくってました。どんな漫画かというと、


24歳、家では全裸のフリーター。そんな江古田ちゃんの生態を赤裸々に綴ること十年。世の独身女性のバイブルとして、もったいないほどの好評を得た本作も、遂に完結。マーくんとの恋路は? 定職は? 結婚は? 読めば分かる! 顰蹙も買った。共感も得た。憐憫も受けた。文字通りハダカ一貫で歩み続けたクイーン・オブ・アフタヌーン。さあ、我らが江古田の生きざまを、その目に焼きつけよう!

アマゾン内容紹介より

女子⇒女性に変わってきた24歳位の、切なさ、辛さ、小さな幸せが詰まってます。

しかも主人公が、家で全裸。

本命には彼女がいて、

自分も数股してて、

ワンナイトラブもよくあり、

童貞君やオタっ子ちゃんやSM嬢、猛禽類女子、フィリピン人も出てくるこの漫画。

だんだんと薄汚れていく女の魂を代弁してくれてます(/TДT)/

アラサーちゃんと違って、”エロ”の要素より、”哀愁”とかの方が強いです。

二番手の辛さ、

自分の安売りの何も得ない感、

そして別に大したことではない感、

丁度の男がなかなかいなくて、

そういう人と結ばれるのが難しいというのも、

なんとなくこの漫画で学びました。

四コマなので、どこからでも読めるし、軽く読めるので何度も読んでました。

●セカンド女子

●ヤリマン

●恋愛奥手女子

●暇な人

●20代の女の生態が知りたい男性

におススメです!!!

たまに読みたい四コマです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから









お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次