【こそだて日記】そういえば、子守って、大変やった

旦那が出社し、保育園なしの生活がはじまりました。
三カ月、息子とべったり過ごすのは月数日で、三月はほぼ二人きりはありませんでした。
かーらーのー!
ワンオペ育児&荷物整理。
面白いように、すすみません。
離れた瞬間、ぐずる
「え?おるけど?ちょっと離れただけやけど?まだなんもしてないけど…」
遊んでても、いざ、何かをしようとしたら呼ばれます。
うそやん笑
なんもできんやん笑
ダンボール天国の中で微笑む息子さん。
「よし、今日はなんもできなかったって旦那に言おう」
と決めました。
お散歩で疲れて!大作戦
離乳食も終わり、お昼寝の気配もなく、ただただ元気な息子さん。
さて、どうしたものか。
よし。
外気に触れ、いろいろなものを見て、疲れさせようと思い、最寄りのスーパーと海へ。
結果、帰りのすさまじい下り坂で私が疲れました。
帰り道、少し眠った息子は更に元気に。
ここで母の、笑顔が消えかかります。
忘れていた育児の大変さ
仕事をしだして減った母乳を補うようミルクを飲ませますが、気まぐれで飲んだり飲まなかったり。
ずっとミルクは旦那に任せていたので、この大変さも痛感しました。
服をまくるだけで全てが解決するって魔法だよな。
仕事は、一つ一つの達成感や感謝をしてもらえたり、給与って形ででるけど、育児は違う。
意思疎通のままならない相手とすごす大変さよ。
職場復帰前はコテンと寝転がる息子の場所を移動して気分変えたり、ぶら下がるおもちゃを作ったりしてすごしたけど、久しぶりに一緒にいる息子さんは、つかまり立ちし、せんべいを食べ、お茶ものみ、転び、進む。
息子よ、母は、疲れた。
ので、無職初日は嘘をつく余裕もなく終わりました笑
お母さんたちほんますごいわ…
慣れていくぞー!
まだ本棚の整理が終わってないけど、明日は図書館いきたいぞー!
最後まで読んでいただきありがとうございます。 

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます! 

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】

 
 

 

【さかもとみき】 

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎) 
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。 
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。 
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。 
プロフィール 

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。 
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。 

→【さかもとみき相談部屋(BASE)】 
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」 
相談のってます。 

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】 


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします) 
仕事ください! 

ご連絡は、 
thelittleprince516@gmail.com 
②LINE@ 
QRは↓ 
友だち追加 
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。 

 
 

 

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です