七尾ロス、はじまる

スポンサーリンク
佐渡島移住から一夜明け、旦那実家のフルーツたっぷり&ヨーグルト&ゆで卵のやたらおしゃれな朝食をいただき、いざ、市役所へ。
道中は白山を思い出す様な冬山の景色。
私の魂が萎縮する強い冬オーラ。
市役所へ。
高知のカツオとよさこい推しが、
七尾の祭りと寿司推しが、
佐渡島では、トキと金山みたいですね。
大体わかりました。
パッケージが好きな佐渡乳業を飲みながら手続き。
共働きの夢、破れる
住民票関係を旦那にまかせ、わたしは子育てのことをききに。
もしあずけられるなら、憧れてる企業があるし働けたら嬉しいなともじもじしてました。
園はあるものの、近くに乳児受け入れは少ないみたい。
そして今は入れない。
一歳になっても難しいみたいで、とりあえず11月に入園申し込みができるそう。
一時預かりも、一歳未満はしてない。
…わかっちゃいたけど、キツイなー笑
七尾は4つめやったけど、乳児お願いできたし、職場復帰もスムーズにさせてもらえた。
半日や一日預けることができる園や子育て支援の施設もあった。
…振り返って、さすが住みやすいまちランキング上位やなと思う。
移住していくと、自治体によって違いがあるので、元彼のよさがわかるみたいな現象がおきるので面白いですね。
寿司屋のメニュー、違う
初日はお寿司に連れて行ってもらいました。
ワクワク!
ん?
ん?
…新しい…
寿司とラーメンセットが気になってたのみました笑
七尾の個性ある寿司屋の数々が頭を巡り、もう帰りたくなりました。
個性的なお店の数々
ちょっと怖いクマさんが目印のホームセンター。
100均もあるし、なんかなんでもあった笑
すごい来ると思う。
WiMAXの電波が死んでたので、旦那のキャリアのソフトバンクの光に。
全部この店でできるんかーい。
4月中旬からネット使えそうです。
とバタバタと新しい生活が始まりました。
仕事、美食、環境、人…能登にはぜーんぶあったなー。
改めてアゴを殴られたみたいに今、足にクラクラきてます。
七尾ロス。
人は恵まれてるときはそれが当たり前になって気づかない。
転勤移住生活はそれを節目節目で体感できるのではっとします。
でも、佐渡島暮らしも楽しくするぞー!
最後まで読んでいただきありがとうございます。 

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます! 

【更新情報のチェックはこちらから】

 
 

 

【さかもとみき】 

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎) 
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。 
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。 
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。 
プロフィール 

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。 
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。 

→【さかもとみき相談部屋(BASE)】 
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」 
相談のってます。 

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】 


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします) 
仕事ください! 

ご連絡は、 
thelittleprince516@gmail.com 
②LINE@ 
QRは↓ 
友だち追加 
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。 

 
 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です