旦那が出張でいないのでセブンイレブンでお惣菜食べつくすチャレンジします【初日】

ズボラ主婦のさかもとです。

テレビ見ながらせんべいかじって一日が終わる生活を夢見ながら、在宅ワークで目が血走りながらパソコンに向かっています。

そんな私に、旦那が一ヵ月出張という、心細い試練がやってきました。

さかもと
よし、これは…サボろう

というわけで、ずーっとやってみたかったコンビニお惣菜を食べつくすチャレンジをやってみたいと思います。

スポンサーリンク

1日目は3品買って665円

●プレミアムチキン南蛮
●じゃがいもとベーコン
●ごぼうサラダ

我が家は食費&生活用品(オムツなども含む)&外食で大体6万円ほどかかります。

ので、旦那がいないので2万カットし、4万円で今月やりくりするのを目指します。

予算は、セブン2万、生協1万、スーパー1万くらいに割り振る予定で組みました。

基本、米、卵、牛乳などはスーパーで買います。

セブンイレブンのお惣菜で母と4歳1歳の晩御飯作ってみた

こんな感じですね。

米は炊いておきました。

●プレミアムチキン南蛮

レンジで2分40秒ほど。

器に出さずにそのままチンできるのがよき。

お味も、唐揚げが柔らかい…タルタルソースも申し分なし。

想像以上の柔らかさで、4歳息子の箸がすすみました。

●じゃがいもとベーコン

大誤算はこいつです。

袋から出し、ラップをかけて、レンジで3分ほどチン……

からの…フライパンで炒める(もしくは煮る)…????

私はここで、台所にひざから崩れ落ちました。

さかもと
フライパン使いたくないから、コンビニお惣菜にしたのに…

痛恨のミス。

どうせならと、ウィンナーと炒めて、塩コショウの味付けして出しました。

4歳と1歳はウィンナーを奪い合い、ポテトは残りました

マジでミスった……。

独身時代なら、急に家に来た彼氏とかに「さっと付け合わせつくったよ★」っぽいノリで出すにはいいですね。

●ごぼうサラダ

丁度まないたも包丁も出したので、残っていたアボガドといただきました。

うん、普通に美味しい。

私はごぼうの煮物しかしないので、サラダで食べるの新鮮でした。

息子と娘はノータッチ。

これは想定の範囲内ですが、キッズたち!サラダもちょっとは食べてよぅうう。

セブンのお惣菜選びが楽しい!

もう34歳にもなると、コンビニでときめくことなんてめったにありません。

でも、今回は「あえて総菜を食べる」という目標があります。

コンビニ行くだけで何買おうかなとワクワクしていたあの気持ちを、今、私は取り戻している…!!!!

ローソンオンリーの島暮らし3年を経て、ずっと気になっていたセブンのお惣菜を食べつくしていきたいと思います!

1日、2日は仕事で佐渡にいくので、セブンチャレンジは3日から再開予定です。

おすすめの商品あればおしえてくださいね~!

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください