結婚するなら「顔」「財力」「面白さ」どれを選ぶ?887人に聞いた結果

私にもありました。

足が速い人が好きな時期が。

好きな人の条件って、年齢を経るごとに変わりますよね

運動神経がいい→イケメン→いい会社→優しい……。

そして様々な恋愛を経てたどり着く結婚では、みなさん何を基準にパートナーを選ぶのでしょうか

今回は、「顔」VS「財力」VS「面白さ」の御三家で競ってみました。

あなたは、どれが重要ですか?

スポンサーリンク

1%差で財力勝利!結婚には面白さを重視している人も多い

そんなわけで、こんなお戯れにも887人もの方が答えてくれました。

ありがたやぁ~!

結果はこちらです。

1位 財力 33%

つおい……お金、強い……。

まぁ、これは事実です。

愛でご飯食べられないし、ミルクもおむつも買えない。

お金がない結婚生活は=我慢ですもんね。

今は子ども一人2,000万
老後資金2,000万
家・車、保険……

結婚というライフステージに上ると、今までなあなあにしてたビジョンを具体的にしていく作業が増えるが故に、お金ってなかなか切り離せないんですよね~

まあ、全てではないですが、あるにこしたことはありません!!!!

2位 面白さ 32%

個人的には予想外に大健闘。

面白さがあれば、家族が幸せに感じられると実感してる人多数!!!

わかるぅう~

お金で精神的余裕は買えても、笑顔は買えないですもんね。

結婚に必要な面白さに関してはこちらで書いています~読んでみてくださいね♥

【関連記事】

面白い人との結婚は幸せ? 面白い人の特徴と見極めるべきポイント

3位 顔 15%

意外と少なかった、顔至上主義。

顔譲れない人もいますからね~!

美人は三日で飽きるとかいいますが、個人的には全然飽きないと思います。

毎日「好き♥」って無条件で思えるって意味では最高のスペックでもありますよね!

その他 20%

結婚に求める条件、色んなご意見いただきました。

そして納得の嵐!

モラルゥウ~私にない部分笑

私にないから旦那に求めてるって意味ではすごく納得します!

自由だぁ~!!!

これはすごく分かる。

息苦しい結婚生活なんて、絶対したくない。

これがズレてるときついですもんね。

結婚前の価値観のすり合わせ、大事です。

コラムニストの神崎さんらしいコメント!

対話は私もすごく大事だと思います!

お金なきゃ稼ぐ!

これ、今の女性に多くなっている価値観カモ。

既婚者の意見、切実!!!

話合いはめんどくさいですが、蓋をすると関係が腐っていってしまうんですよね……。

お金に近いですが、ここにズレがあるときついかも……。

思いやり、これは産後、子育て中に身に染みて思いました。

結婚で大事な時って、病める時も、健やかな時もの、病める時なんですよね……。

結婚には安心感求める人多いですよね!

いつから刺激から安心感にシフトするんだろう……。

生理的相性も大事ですよね。

毎日のことだから、我慢できるとかのレベルじゃない……。

胃袋はつかめ!!!

これ旦那さんに言われる人は幸せだなぁ~

実は私も、これなんですよね。

自由に似てるけど。

受け入れてくれることが、一番大事かも。

ここらへんは難しいな~って夫婦してると思いますね。

子ども作っちゃうと一時的にそんな場面になるし。

ただ、自立心がないと、どちらかが重くなって関係が難しくなると思います。

結婚後の後悔は?「結婚後にしくじったと思ったこと」

併せてこちらのアンケートも紹介。

性格の不一致、これ離婚理由でも多いですもんね……。

今度は性格が合わないと感じることは何かを具体的にきいてみたくなりました!

幸せな結婚をするためには何が必要?

これは、

自分の求めることを明確にする事

だと思います。

まあ、理想を言うときりがないので、最大3つくらい。

優先順位をつけて、それをクリアしてくれる人が結婚して幸せになれる相手じゃないかな。

あ、でも「顔」「財力」「面白さ」の3つだと既に難しそう……。

それがなぜ必要かも、もう一段階考えるのも重要ですね。

一番大事なことは何か、ぜひ具体的にしてみてください!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください