スポンサーリンク

9ヶ月乳幼児、釣れたての8キロのカツオを抱いてる気分

スポンサーリンク

五月晴れが気持ちいい佐渡島から坂本です。

布団カバーを洗い、布団を干し、夕方それらをつけてふかふかのお布団に…

タラリー!!!

カタツムリのようなよだれを垂らしてこちらに微笑んでくる息子に切ない顔をしてしまいました。

そうなることは、わかっていたのに。

生後300日が来ました

先日息子を量ったら8.2キロでした。

2500グラムで産まれてきた息子さん。

もうすぐ10ヶ月ですが、3.5倍ほどに膨らみました。

最近、重い重い。

先日は夜中の授乳時移動させると腰が悲鳴をあげるので、息子を転がしていたら旦那に丁度見られて微妙な空気が漂いました…

「明日300日やし写真撮りたいね~」

とか言ってましたが、母は10時に起き、旦那は散髪&のみかいではっと気づいたら寝てました笑

記念日とかハーフバースデーとかやってるお母さんマジスゴイ。

すまんな、こんな母で。

でも、しゃーないな、ここに来たからには。

すごい、怒る

最近、意思がしっかりしてきて、お互いの欲求の綱引きをしてる気分です。

母⇒皿洗いたい
息子⇒ここにいて

母⇒洗濯物干したい
息子⇒俺もベランダでる
母⇒カナブン食べるのやめて!!!

母⇒本読みたい、おもちゃ与えとくか
息子⇒まあ、おもちゃであそんだるか…飽きたわ!!(一瞬)

母⇒おむつ中動かんで!
息子⇒あそこのおおおおおもちゃをおおおおとりたいんじゃあああああ
母⇒ねじらせない!なぜなら、うんこがゆかにつくからあああああ

母⇒離乳食食べてや~ヘイヘイ♪
息子⇒ヨーグルトまっず!口あけへんで!!絶対、開けへん
母⇒パンなら食べる、そや、パンに塗ったろ
息子⇒ぐぬぬぬぬぬ

ほんと、何をするにしてもお互いの欲求の綱引き。

最近は後追い同じ空間にいればましなのですが、一瞬ゴミ出しとか出ると玄関でギャン泣きです。

母「お母さんおるやーんどうした~そんなに泣くことあるぅうう?」

と毎日10回位話しかけて抱きます。

首の肉をがっしりつかまれていたいです。

泣いた後は、おろすと泣くので抱きますが、くるくる動くのでなんやねん!てなります。

本と、釣りたての大きい魚のように暴れまくってくれます。

ほんまなんやねん…降りてくれ泣笑

スクワット、腰振り、伝い歩き最盛期

引っ越し前の3月、つかまり立ちをしてびっくりしたのに、先日手をはなして一瞬立ちました。

おいおい。

もうたっちゃうのかよ。

正気かよBaby…

伝い歩きはすごく早くなり、テーブルのうえ大戦争。

ハイハイも早くて、自分の胸まである段ボールは超えてくる。

冷蔵庫の前でよく立ってるので、生協の冷凍にハマってる今、晩御飯の支度が止まって困ってます。



台所の戸を開け、鍋を舐めまわす妖怪と化すので、ドアストッパー買いました。

初日に攻略され、母、涙目です。
今も5回に一度位は開けられます。

更に、取っ手につかまり、バランスを崩して一人でトルネード昇竜拳こけを披露してくれ、ギャン泣きするのでやれやれだぜ。

日に日に動きは活発化し、しゃがんだり、立ったり…心配も増えますが、日中かけてるHIPHOPのラジオに合わせて腰を振ってるのをみるとテンション上がります。

一緒にクラブは難しいかもやけど、野外フェスとか行ってみたいな~一緒に。
もうすぐで10ヶ月。

多分翻弄されているうちに1歳になってしまうんやろうな…

これを買ってあげたいので、就活&ブログ&在宅ワーク頑張ろうと思います!!!!

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です