スポンサーリンク

もし1,000万円もらって3日でつかえと言われたら何を買う?

スポンサーリンク

とうとう夢で、お金を持ってなさ過ぎて小銭を恵んでもらう夢を見ました、坂本です。

昔は1,000万円ときくと、

さかもと
何それ最高!なんでもできるやん!

やったのが、もう三十路も過ぎてくると買えるもんも大体わかってきて、1,000万円は確かに大金やけど、手が届かん額ではないし、欲しいもん買うとすぐなくなる額やなと思うてしまいます。

もしも1,000万円ぽんともらえたら何に使いますか?

今回は捕らぬ狸の皮算用で妄想楽しんでみました。

1,000万円あったら

■不動産なら駐車場

ちょっと今、島にいるんでイレギュラーですけど、少し前、例えば金沢とか富山とか高知くらいの地方都市の繁華街から歩いて行けるくらいの駐車場買いたいですね。

物件として建物とちがって維持費もそんなかからんし、いつか不動産持つなら適当に需要のある都市部の駐車場って決めてました。

まあ、それこそタイミングがあるし、買うなら場所ちゃんと吟味したいし、売りに出てないと買えないので3日じゃ買えんかぁ…。

■車ならランドローバーディフェンダー

我が家では、結婚5年後、まあ、あと3年後くらいには現金一括で長く乗れる車を買う予定なんですが(ハワイ行きで延期の可能性有)、1,000万円入ってくるならすぐにでも買いたいですね。

愛車のNOTE君がもう17万キロなので。

今のところ候補は

ジープかランクル。

長く乗れて状態のいいランドローバーディフェンダーとか憧れるけど無理で諦めてるので、もし1,000万円ぽっとでたら買うかもしれん。

そしたらそれで終わりやもんね…早いな、1,000万円。

■家なら修復できる古民家

転勤族なので、もし買うなら佐渡か高知か瀬戸内海の古民家空き家の500万円以内物件を300万くらいかけて水回りリフォームして他は自分でなおすみたいなのに憧れてます。

すぐ1,000万円位いるやろうな。

もしこどもが進学とかで行きたい場所が決まったらその近くにそんな感じで拠点作っても面白いかも。

でも基本旦那とおりたいと思いゆのでついていくので、すぐ決めれんなー3日とかでは。

■旅行ならアジアのリゾート豪遊

ほんま1,000万円もあったらそれこそヨーロッパとか回ってわけわからん高いワイン飲んだり城に泊まったり使い切って帰ってきたいですよ。

でも、3日やとほぼ移動で終わる。

しかも今島から移動というハンデを抱えて。

なのでまだ現実的なアジアかなぁ…それでもがんばったところで200万円位使ったところで3日終わりそう…

国内の加賀屋の雪月花にお互いの家族で泊まっても一泊6万×10人=とかで100万いかんし。

■家電なら勝手にやってくれる系

【洗濯機】

なんかまだ出てないですが、折りたたみ機能付き全自動洗濯機欲しいですよね。

2016年度中に予約受付を開始し、2017年に折りたたみ専用機を発売する予定。2018年には、折りたたみ機能に分配収納機能を加えたものを介護福祉施設・病院向けに展開。2019年には、洗濯乾燥機一体型の、洗濯から乾燥、折りたたみまでを一貫して行うオールインワンモデルを投入予定だ。さらに2020年には、家庭へのビルトインモデルを計画。イメージとしては、洗濯・乾燥・折りたたみの後に、衣類が部屋のクローゼットやたんすに自動で格納されるインテグレーテッドシステムを想定しているとのこと。なお、製品化に向けては、パナソニックと大和ハウス工業がパートナー企業となる。パナソニックは折りたたみ専用機の製品化に、大和ハウス工業は介護福祉施設・病院向けモデルの製品化に協力する。
価格ドットコムマガジンより

ランドロイドという製品が出てるみたいですが、これ想像以上にすごい…

衣類を見極めてちゃんとたたんでくれるし、オンラインで衣類を管理できるらしい笑!⇒ランドロイド

ゆくゆくはクローゼットの中にある服や欲しい服に合わせてスマホの上で管理して届いて、いらんなたら詰めて送るみたいな社会になるのかな。

穴の開いたくつしたとか「捨てときました」とか言われるんかな。

タイツは伝染せんでできるんかな…とか庶民的なうんこみたいな悩みしか出てこん私は一生手にしない気がしますが…

因みに、この全自動洗濯物たたみ機「/ Laundroid 1」は2017年3月に予約販売しているみたいなんですが、ベータ版ソフト搭載の「イノベーター」向けというようわからんくくりがついてたので、まだほんとテクノロジー開発してるお金持ちの人たちの間で試運転する感じなのかなと思います。

一応ショールームもあるみたいですが、ほんとイメージ、コンセプト、ビジョン以外の情報がないき、バカ高いか、成長段階なんやろうな。

未来が楽しみやけど、こりゃしばらくは販売しても富裕層のもので一般化するのはだいぶあとやな…

こそだて時代に信じられん位洗濯に時間取られるのに気付いた気欲しかったけど…

【食洗器】

実際は転勤族やし間取りきまっちゅうし、すでに使いにくいし、場所的に無理ですが、ゆくゆく終の棲家にでも欲しいですね。

でも本当に欲しいのは、家族と時間を過ごしたい今~20年位とかなんやけどなぁ…

でも5~7万円で買えるのにはびっくり。そんなに安くなっちゅうがや。

【掃除機】

ほんとはルンバが欲しかった主婦坂本です。

でも宿舎は部屋ごとに段差はあるわ、そんな広くもないわで、かわなくてよかったですけど、ゆくゆくもし終の棲家に段差があまりなかったらやってほしいよね。

将来は間取りがプログラムに入って、指定した部屋をドア開けて段差登って掃除してくれる掃除機とかになってないかな…

今は掃除機に息子が興味津々なので、それを見るためと離乳食後の大惨事の後片付けのために毎日かけてます。

主婦が楽すんなって思う人もおるかもしれんけど、ほんと動き出した乳幼児見ながら家事するって、問題児部下持ちながら自分にはノルマある営業マン位ストレス溜まるきね。

もしお金で買えるなら、他に時間使えるし、こどももすぐ抱いてあげられるしいいと思う。

■アウトドアグッズ

今のNOTE君じゃアレですが、ゆくゆく大きい車買ったらアウトドア用品もそろえたい。

これとか超ほしい。

小屋は無理やけど、テントでたまに息子と家出とかしたいね。

テント組み立て得意な息子に育てよう。
褒めて育てよう。

■その他

こまごましたもの、10万位のものなら100個もかわなければいけないので3日で使い切るとしたらアドレナリン出まくって、逆に消耗しそう。

そして置き場にきっと困る。

そしてきっと、手放す笑

今日もスーツと本売ってきたばっかりやのに。

小屋も欲しいけど、今私に許されるのはベランダと宿舎の花壇だけやもんな…

夢は1,000万円で買えるか

今回真剣に妄想して多分買うなら車になるんやろうなーと思いました。

色々オプション付けたりしたらすぐ1,000万円くらいいくし。

今31歳でもし1,000万円もらっても、10~15年位乗れる車を買うことになると思うと1,000万の価値って思うちょったより高くないなと思いました。

30代から60歳までに1,000万円貯めるとしたら一日いくら貯めればいい?

まあ、三十路からなら月3万から60歳までに貯めれる金額やしね。

とはいえ1,000万円は今はないので夢ですね。
夢見てました。ハァ…

そして実際のものに落とし込むとそこまですべて叶えられる!ってわけでもないので夢としても夢がない笑!

実際は1,000万円ももちろんないし、むしろ興奮して買ってしまった息子の甚平代の支払いとかもろもろすぐ来るので、1,000万円よりも次は何をブックオフ&ハードオフに売りに行こうかなという感じです。

妄想はしすぎると現実に戻ったとき、無駄にダメージを喰らうので、実直に生きようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です