大学の同級生が3,000万円着服していた

平和な島で暮らす、坂本です。

大学時代からの友人から、耳を疑うような話が飛び込んできました。

スポンサーリンク

大学の同級生3,000万着服で逮捕

 

…え?あいつ?

やばい…

もう、本当に申し訳ないけど、笑いしかでてこん…


…とりあえずニュース読んで、Twitterでつぶやいたら、3時間後位にテレビ局から問い合わせがありました。

テレビさんには所属とか、親しい友人のことに関してきかれました。

Twitterから取材依頼がくるとかネットの時代だな~と思いました。

10年前~大学時代~

テレビさんは、大学名とかが解らないと言ってましたが、まあ、もうなくなってしまった学部なので詳細とか確認しずらかったんやと思います。

数年前に学部がなくなり、打ち上げじゃないけどパーティーがありました。(私は卒業式もそのパーティーにも行ってない)

大学には3つの学部があり、うちの学部以外はまあまあの偏差値でしたが、うちの学部はそんなに高い偏差値じゃなっくても入れる学部でした。

ジャンルも、「人間学部文化人類学科」。

小島君も変わってましたが、ほかにも変わってる人が多かったのです。

せっかくだったので色々と思い出してみましたが、断片的にしか小島君のことは思い出せず、FBもわたしは社会人になってから始めたしつながってないし、てかそもそもそんななかいいわけでもないし…

…正直、大学は同級生の友達は少なく、先輩とばかりつるんでたので、なんで意外とおぼえちゅうがやろうと思ったら…

小島

坂本

…!学部番号が近かったからや!

というのを思い出しました。

久しぶりに連絡をとった同じ学部の友人と話してて、

●アイプチをしていた
●そのうち整形していた
●パーキンソン病とホラをふいていた
●モテたそうやった
●「でかい男になりたい」とよく言っていた

くらいを思い出しました。

写真も、当時最盛期やったmixiにも見つかりませんでした。
まあ、少しだけ話したことがある同級生くらいだったのでそうだねって感じです。

モテたい感じとか、スゴイ男になりたい感じがプンプンしてたので、外車やいい車を買ってその欲が満たされてたんだろうなと容易に想像がつきます。

ニュースにはびっくりしましたが、同級生との会話でも、「まさか彼が」より「ああ、やりそう」という感じでした。

私的には、滋賀の人が「琵琶湖の水止めるぞ」っていうのを関西に出てきて小島君で初めて聞いたのでこれはよく覚えてました。

人生いろいろ、男も色々

頭のいい学部ではなかったですが、周りでは起業したり、支店長なったり、母になったり、結婚してたりいい報告ばっかりをきいていたので、衝撃の走るニュースでした。

私ももし、なにかして捕まったら、

「あの子昔からちょっと…」

と言われるんやろうな…と思ったし、私の周りの同じ学部の仲いい子たちもそういわれるだろうなと思いました。

正直、小島君は自己顕示欲がすごく強くてそれが行き過ぎて引かれてたくらいで、もっとカスな人もいっぱいおりました。

でも失敗する人は成功もしやすいのか、ほんとネジ5つくらい飛んだ同級生とか先輩の方が出世しちょったりする。

インタビューを読んでとりあえず爆笑したけど、「うわあ、本質かわらんな」と思ったし、ご両親大変やけど、とりあえず同級生が人殺しとかではなくてよかった。

今後、なまじ有名になった分、変な方向に勘違いせんで、小島君の人生がいい方向に人生かわるといいんやけど…

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です