ハワイでポケモンGO!サニーゴを捕まえるならアウトリガーリーフかシェラトンワイキキ!その他発見地域は?【2018.1.22版】

ハワイサニーゴ

海外旅行でも当たり前にスマホを使う時代になりましたね。

普段は折角の逃避行なので、スマホ使わなくてもいいか~と思ったりするんですけど、今回のハワイ旅行はそうはいきません。

さかもと
サニーゴ、絶対欲しい…!

そう、絶対に欲しい地域限定ポケモンがいたんです。

スポンサーリンク

週末に海辺のメジャーホテル付近でサニーゴ数回目撃!

ハワイで絶対ゲットしたかったサニーゴ。

先ず、6日滞在中の発見回数とゲット数をまとめます。

ハワイ6日滞在(ホテルアウトリガーリーフ5泊、サーフジャック1泊)
【サニーゴ発見回数17回】

アウトリガーリーフ付近⇒7回

シェラトンワイキキ付近⇒3回

郊外⇒7回

ゲット数⇒8匹

2回逃したものの、自分は10回トライできました。

車移動や夜間ホテルの外のポケストップまでいけなかったので全てチャレンジはできませんでしたが、5匹以上ゲットできて満足です。

6日なので確かなことは言えませんが、絶対欲しければ、

さかもと
シェラトンワイキキかアウトリガーリーフに週末泊ってマメにポケモンを起動させておく

必要がありそうです。

【オススメホテル】

シェラトンワイキキ

ザ、ハワイ!な絶景が最高!1階にはローソンもあり、海外慣れしてない方にはお勧め。
でも海外感がしないかも。

アウトリガーリーフ

海辺立地のわりにコスパがいい。
日本語対応スタッフが9時~5時まではいる。

サニーゴに会えなかった最初の2日

初日に2GBのデータ通信ができるSIMを入れ、いざポケモンGO !

ハワイは歩きスマホは罰金ものなので、ポケモンGOプラスを所持していきました。

さかもと
歩きスマホは15ドル~35ドルの罰金!
横断歩道以外を渡るのも違反!

事前に調べるとシェラトンワイキキホテルの近くでサニーゴのゲット情報があったので、徒歩10分以内の好立地、アウトリガーリーフホテルでめっちゃポケモン起動してました。

しかし…出ない…サニーゴ、出ない。

ネイティオがやたら出る気がする…
アメリカだから?
インディアンだから?

とか思いながらヤキモキして二日過ごしました。

砂浜にサニーゴ現る!

諦めかけていましたが、三日目、いきなりサニーゴが部屋のすぐ近くのポケスポットに…

でも部屋からは届かない…!

というわけでポケモンのために砂場へ!

さかもと
いたー!かわいいっ!
会いたかった!

初ゲットは、ハワイで一番高まりました笑

でもその後、すぐにシェラトンワイキキにも…

出ます。

出ます (シェラトンには親せきが泊ってて何度か訪問しててその時ゲット)

アウトリガーリーフの海辺に夜も出た…(夜の砂場に降り立ちました)

シェラトンにも出てましたが見送り…

とうとうアウトリガーリーフの部屋からアクセスできるポケスポットに出た…

シェラトンもまた出てる…

今度はアウトリガーリーフからちょっと離れたポケスポット近くに…

そしてまたアウトリガーリーフ前の砂場!

アウトリガーリーフ近く…

アウトリガーリーフのスタバのところにも!(逃しました…)

ハワイの海辺以外でサニーゴが出た場所

●Doleの観光ショップ近く

●ノースショア―近くのオシャレな雑貨屋付近

荷物重すぎてスクショ取れず!

●郊外のショッピングセンター付近

●ワイキキから空港までの道すがら

●アラモアナショッピングセンター付近&サウスショアマーケット付近

というわけで、めっちゃいました。

私がガチでポケモンしてたのもありますが、6日間でトータル20匹は発見できました。

でも週末を過ぎるとぱったり見なくなった気がします…

海辺がいいのかなーと思ってワイキキビーチに1日いたこともあるのですがサニーゴ見つからず。

動物園でも、水族館でも見ませんでした。

ポケモンGO!イベントは日本時間?ハワイ時間?

居在中にちょうど波乗りピカチューのイベントがあり、アメリカだけど、緯度的にイレギュラーなハワイはどうなるのかな…と思ってましたが、日本時間ではなにも起きず、アメリカ時間で発動していました。

因みに日本では重宝しているマップもハワイでは使えないので、本当にマメにサニーゴを探すしかありません!

ポケモン旅にオススメグッズ

今回のためにモバイルバッテリー買いました。

こちらのバッテリーは1日持つし、旅中は写真も撮るのでおすすめです。

めっちゃ使いました。

さかもと
充電無くなるかも!
のストレスがない!

サニーゴは週末にシェラトンあたりに結構出てた!

飛行機遅延で急遽街中のサーフジャックホテルにも1泊しましたが、週末じゃないからかサニーゴは見られず。

絶対ゲットしたいならアウトリガーリーフ泊がおすすめです。

シェラトンワイキキでもいいんですが、めっちゃ高くて日本人ばかりであんまり海外来た感じがしないかも。

絶景は間違いないですけどね…!

あと、土曜にワイキキ以外にも出掛けたのですが、海辺以外でも結構見かけました。

【参考記事】

ハワイ知識0でもハワイ大好きでも楽しめる!プライベートツアーがオススメな6つの理由

日本のカモネギ感ありますね。

会いたいと思うとそんなに会えないけど、ちらちら出てくる的な!

なんにせよゲットできて幸せです!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハワイサニーゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください