スポンサーリンク

レコード聴けて2万円以内!ION Audio レトロ調 ミュジックプレーヤー 7種再生を購入!

スポンサーリンク

休日は加山雄三の初期の頃のアルバムや、山口百恵のLPを聴いている坂本です。

去年うっかりレコードをディギンして、プレイヤーを購入し、音楽生活が変わりました。

レコードのある生活。 いいいいー! #LP #lp #music #レコード #instalike #instagram #instagood #somewhere

Miki Sakamotoさん(@sakamotomiki516)がシェアした投稿 –

15年一緒に生活してきたオーディオの寿命

最初に部屋にあったのはラジカセ。

そしてMDが出てきた16歳くらいの頃、母にKenwoodのMDCDプレイヤーを買ってもらいました。

それから15年。

余裕で旦那の2倍くらいの付き合い。

あんな時も、こんな時も、いつでも音楽で私をなぐさめてくれた…

そんな相棒でしたが、4度の引っ越しを経て15年、そろそろ寿命をむかえつつあったので、新しく購入することにしました。

7種再生可能なオーディオを新調

今って、なんならiPhoneにいいスピーカーとかでいい時代じゃないですか。

そんな時代に、私たち夫婦が選んだのは、これ。

なに、この存在感。

どっしりと、大きい。 

レコード、カセット、CD、ラジオ、USB、Bluetooth、外部入力可能でSuperior LPもきけます。

レコードプレイヤーでももっと小さいものがあるのですが、うちはオーディオ自体が壊れたのでCDとかいろんなの聴けるプレイヤーが欲しかったのと、レトロ調なところが気に入ってこれにしました。

こっちもいいなーと思ってちょっと悩んでたんですが…

さかもと
同じメーカーの小さいこれも7千円以内でおススメってスティルイチミヤのビックベンも言ってたよ

主に使うのはCDとレコードとiPhoneのラジオ

夫婦そろって音好きなので、ほんと買ってよかった…

タブをまわすだけで切り替え可能

ION Audio レトロ調 ミュジックプレーヤー 7種再生

正面から見るとこんな感じで、タブをまわすとどれで聴くかが選べます。

新譜は主にYouTubeやWREPで流す

iPhoneのアプリでWREPってラップ専門のラジオを基本Bluetoothでオーディオにリンクさせて聴いています。

気になるアーティストのYouTubeも。

できればオーディオで部屋に響かせながら聴きたいのでほんと幸せ。

子守しながら、Eテレタイム以外は新譜やレジェンド曲で揺れてます。

CDプレイヤー

好きなアーティストのCDは買うよね。

今年の夫婦の誕生日もCDやレコードを贈りあいました。

めっちゃ当たりだったのがこれ。

水星以来の大当たりで旦那とヘビロテしまくりです。

普通に流す分にはいいんですが、リモコンとかないので、リピートとかランダム再生はできないみたい

レコード&LPの味のある音にハマる

満足度が高い理由はこれかなー。

うちはレコードも聴けるプレイヤーが欲しかったので、今まで持ってたレコードや、レコードでしかでてない音源を楽しめるのが本当にうれしい。

そんなことを言ってると高知のあしながおじさんからLPをたくさんいただいたり、今現在レコードプレイヤーがない義実家のレコードが我が家にきたりとめっちゃレコードが集まってきて休日は懐メロききながら家事してます。

ライトにいろんなものを聴きたい人におすすめ

大きいし、音好きには物足りないかもしれませんが、レコード聴きたいとか、日常の音楽を普通に聴くにはめっちゃよいプレイヤーです。

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です