帰宅難民からの佐渡断水、仮想通貨の取引所トラブル…厄年、すげぇえええ

すっっごく楽しかったハワイ旅行を終えて、厄年の風あたりがすごいです。

やっと1月が終わりましたが、今日も首寝違えてるし、ハワイで抱っこのし過ぎか、買い物袋持ちすぎかで腱鞘炎になってて体ボロボロやしめっちゃ面白い。

旦那さん
みき、こっちに白髪あるよ…あ、こっちも!
さかもと
え?とって!
旦那さん
すまん、取り切れん…

そんなこんなですが、佐渡で生きてます。

スポンサーリンク

大寒波からの佐渡断水

リアルに遊園地の絶対酔う系アトラクションの様に揺れるフェリーで帰島したものの、かえってくると頭が割れそうな大寒波真っただ中。

帰ったらお風呂が凍って水が出ませんでした。

さかもと
奇跡的に翌日蛇口ひねりっぱにしたら出た!

割れたのは、頭じゃなくて水道管だったみたいです。

水道管破裂を避けるために、いくつかの元が止められて、島では1万世帯が断水状態に。

さかもと
テレビを見ない私はポケモンのグループラインで知りました

近くの役所に連絡して入れ物を持って行けば水がもらえる状態だったそうですが、幸いうちは貯水タンクがあり、復旧まできれることなく使えました。

さかもと
ちょっと断水にびびって洗い物湯たんぽのお湯でしました

断水なんて、大学生のころアンティグアっていうカリブの島に行ったときに宿泊先で水も電気も止まった時以来。

あっちは日常茶飯事らしく、ストックしてたお水で体洗ったり、トイレ流したりしてスコール&復旧を待ちました。

日本で体験できるなんて、すごい貴重ですよね。

さかもと
マジで厄年、半端ない

現在はほぼ復旧したそうですが、今朝も一部で夜間断水(0時~5時まで)とかしてました。

一部の水路とめたりしてるので、火事が起きたら超やばいっぽいです。

島はミネラルウォーター争奪戦状態に

今回ちょっと面白いなと思ったのが、すごい勢いでミネラルウォーターがなくなってたことでした。

島という特殊な構造上、船が持ってくる便に限りがある&船が出なければ終わり…

という危機感がすごかったです。

さかもと
私は何もしなかったけど笑

近くに湧き水の出るところがあるそうなので近々チェックしておきます。

CCのNEM不正送金事件

コインチェックはいくつかの銘柄のコインを扱っている仮想通貨取引所ですが、NEMという銘柄のコインが不正送金されたそうです。

私は…コインチェックを利用していたものの、なんどもNEMの価格に振り回されて手放していたので、持っていませんでした。

さかもと
が、出勤停止&いつ動き出すかわからない…のでもうここに突っ込んだ分はあきらめてます

8月からコインチェックには2.5万日本円を入れ、コインに変えて年末のバブルにはそれが18万になってました。

現在は資産10万と表示されるので、バブル時の半額になったもの、素人も飛びつく爆増ぶりがよく分かると思います。

さかもと
因みに資産とあっても絵に描いた餅状態笑
なので勉強代と諦めてます♪
出金できたらラッキー

リスクがあることはわかってたので、取引所を分散させているおかげで仮想通貨に突っ込んでる4.3万はCCの資産を外してもギリ確保できてる感じです。

ビットコインで支払いを出来るところができたりしている一方、JPY(日本円)が強いのはしばらく変わらなそうですね。

同時にFXも触りはじめたんですが、仮想通貨は値動きが激しすぎるので、無くなっていいお金しか入れちゃいけないなーと改めて思いました。

個人的にはLISKとリップル押しなので、取引所にあずけっぱはやめて今後はハードウォレットに保管しながらゆるーく見守っていく予定です。

リップル君描きましたー
うーん、我ながらキモい!#仮想通貨#リップル#Ripple#イラストpic.twitter.com/VbohQX0LJe

頭が割れそうに難しいですが、未来は無視できない技術が詰まっているものも多いし、勉強するには保有が一番体感できるので。

あと、勉強しとくと詐欺は詐欺ってわかるようになると思うので。

とはいえ、ゴックスしかり、今回のCCしかり、他人にはなかなかすすめられないなーと思いました。

ピンチはチャンス

というわけで、年始から厄年加減がすごいですが、島で新しい事業のお手伝いをすることにもなりそうなので、頑張ります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です