基本在宅ワークが基本の私。
何か有益な話あるかなーくらいで気軽に手に取った「テレワァク与太話」が面白かったので紹介します。
目次
ありそうでなさそうだけど、いい!お隣恋愛物語
<あらすじ>
在宅勤務で繋がる魔性のお隣さん。ブラック企業勤めのSE・三橋残は、テレワークの導入で嘘のように生活の質が改善…! 部屋のインテリアを整え、バルコニーにも凝りだしたところ、隣人の大学院生・泉奈津と出会う。
これは、一人の男がテレワークをきっかけに未来の妻と出会い、七転八倒を経て結婚するまでのお話。
感想;★★★★★
最初にさ、結婚するって結末がわかってるのに「で、どしたの?」って恋愛話きくみたいに気になって一気読みしてしまった。
愛しさと切なさと、そして行動力と人生を変える恋。
それが1冊に詰まってるもんくなしのいい漫画でした。
せまーい二人の部屋からはじまるのに、最終的には世界をとびまわるっていうのも超素敵。
結婚がゴール的なあれじゃなく、お互いの利点とする部分があるからするって結婚を至極としない軽さもいまっぽくていい。
基本、満たされているもの同士が奪い合うことなく、ゆっくり近づいて恋にコロンと転がる設定が、ノンストレスで読めた理由のひとつかも。
こういう漫画好きです。
作者の他の作品も気になるので、見つけたら手に取ってみます!
山田金鉄の漫画
The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
最新記事 by さかもとみき (全て見る)
- ブログを閉鎖しようと思う - 2024年11月21日
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
- いじめ撲滅プログラムの感想(作画:ピエール手塚 原作:藤見登吏央) - 2024年5月9日
コメント