【漫画】“酔って転んで男に抱えてもらうのは25歳まで”アラサーの心に深く突き刺さる「東京タラレバ娘」。キャリアウーマン、負け美女は必読!!

スポンサーリンク

「もし痩せたら…」「あの時妥協して付き合ってれば…」人生で何度も思うし言っちゃうことだけど、それを繰り返すうちに幸せな未来を逃している?!

「あの時もし○○しとけば」…とよく後悔している母親を反面教師に、後悔するくらいなら何でもしよう、どこでも行こうと海外10カ国行って現在貯金なし、しないでいい失恋も何度もしてきた坂本です。

今日は、幸せで順調な生活を送っている方々には全くおススメしない漫画を紹介します。


「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」

そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

33歳仕事も楽しいきれいな女性たちが、居酒屋でたむろしながら飲んでいるのを見ていると他人事ではないですね。自分ももうすぐで30目前になるので、心に刺さって反省しまくるシーン目白押しでした。

例えばこれ。

20代前半は記憶とかほとんど飛ぶことなかったのに、去年、渋谷で高知人と会い、返杯しだしてワイン3本以降にふわっと記憶が飛んで、起きたら両ひざに絆創膏状態だった私としてはボディーブローにガツンと食らう気持ちでした。

もうね、30前になると女が酔ってかわいいとかないですね。ないですね。
もともとかわいい時期とかなかったですけど、30前になるといかにみっともなくないように酔うか。ああ、難しい。楽しいから飲むのに。

あとはこれ。

いや、私も思ってましたよ、「女子会」っておかしいなと。女子って何歳まで何ですか?!

でも「行き遅れ女の井戸端会議」ってのは少し、ひどくないですか?まあ、事実なんですけど、なんかそこはもう少しだけオブラートに包んでいただけないでしょうか。もう、「女飲み」でいいじゃないですか!居酒屋で女飲み!女子会なんてこっちもむずかゆいです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もう、貯金すらない場合はどうしたらいいんでしょうね。そりゃ燻製とかしだしますよね

そうそう、恋も部活と一緒。サボると勘が鈍るんですよね。失敗するんですよね。

カラ振りしますよね、そりゃ盛大に。昔のイメージのまま、恋の筋力弱ってますからね、恋をサボると。

いやーストーリー云々よりもはっとさせられるところに価値がある漫画です。

少しでもドキッとした人は是非読んでみてください。そしてめんどうがらず町にでましょう。

あの時、この漫画を読んでおいたら…若い時に合コンいってれば…

5年後、自分が変わってないことを後悔する前にまあ、飲みに行きまくりましょう!コケない程度に!!笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!







更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です