【ローカルグルメ】坂本の、回転寿司ランキングトップが入れ替わりました!第一位、石川に初めてできた漁港の回転寿司「西海丸」!!

スポンサーリンク

漁港を進むと見えてくる不自然な明かり。船以外ないところにいきなり出てくる回転寿司屋。本日採れたての魚が味わえる鮮度最高な「西海丸」に行ってきました!

前回8時に行ったらネタ切れてやっていなかった「西海丸」に今度こそ行ってきました!!!

北陸の回転寿司屋で頼むレギュラーは、あら汁、ぶり…最近カワハギが加わりました、坂本です。

普通の寿司屋さんみたいにお任せ握りも頼めるみたいだったので、とりあえず、ブリずくしを。

…これで600円。ぶり好き悶絶!(◎_◎;)

あぶり、職人さんがすごい勢いであぶってくれてました。

「新鮮真サバを!」

「すみません、今日ネタきれちゃって…」

Σ(・□・;)

やはり日曜というのもあり、切れていたか…他にものど黒のあら汁とかもあって、それも切れてました。

のど黒あら汁340円…安い気がする。

でもカワハギはちゃんとあったし、アジも超おいしかった…ぶりも追加でもう一皿(´∀`*)

他のメニューはこんな感じです。

もちろん、やる気が垣間見えるタッチパネルもあります。

たまに漁師のお父さんがエビ取ってる写真も出てきます。

カウンター上のパネルも、すっごいキレイなとれたてエビなどの写真がならんでいて、テンションあがります。

いやー、ぶりずくし、うますぎて近所にあったらこれ2皿食べるためだけにここ日常的にきそう。

他の、石川のまいもん寿司、寿司喰いねぇ、もりもろ寿司もそうだし、職人の握る寿司屋もそうなんですが、

ホントに口に魚臭さが残らない。

こっちにきて6年、舌がこれになれつつある危機感を感じます。

飲み物もあるし、いいな~近所の人…てゆうても漁師か笑

酢、米、醤油地元産にこだわって使っています。

やっぱ地物を新鮮&美味しく食べるにはここらへんの気の配り方も大事やと思う。

あら汁はあらたっぷり&でっかいので2人で分け合ってちょうどでした。

美味しいし、これ食べると食べすぎも抑えれそう(‘▽’*)ニパッ♪

これで220円!(◎_◎;)

でも食べ過ぎたいくらいアワビやら、生バイ貝やらそそるもんありすぎですわ~

変わったメニューはミンククジラというのもありましたが、私、たたきとくじらは高知のでいいかな派なので今回は見送り。

ホント、一品一品いちいち「うんまっ!!」が出るクオリティでした。

さすが漁港と、石川の回転寿司屋の提携でできた回転寿司だけあります(*゚▽゚*)

帰り際、職人さんが、

「次は真サバ用意しとくんで、またお願いします!」

と声をかけてくれたのもうれしいですね(OvO)

めっちゃおいしいし、鮮度抜群なのに、値段もぶっとんでない。

2人でおなかいっぱいで3174円でした。

金沢から能登にレンタカーやドライブで回る人は寄って損のないお店ですよ(*´Д`*)

私も近所に知り合い漁師が住んでるので、また来ます♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

こっちでは、恋愛相談ものりますよ♪


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 本当においしかったのですか? 写真の寿司は出来映えすごく悪く見えとても職人さんが握ったようにはみえませんがり

  • 美味しかったですよ(OvO)
    因みに私は寿司屋の大将も回転寿司のスタッフも職人さんとここでは言わせてもらってます!
    写真は私の腕が悪かったんですね。悪いイメージもたせてすみません!
    ここは地元の方もお墨付きな回転寿司屋さんなんで美味しいですよ(OvO)
    江戸前とか好きなら別かもですが、鮮度いい魚をいただけるとこが好きならここはさすがって感じです!
    コメントありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です