【恋愛】恐れず進め!!大学生&奥手な貴方に贈る、かみじょーさんと坂本の恋のセッションvol.2「恋愛初級編」!!

スポンサーリンク

対談企画vol.2愛情!友情!俺かみじょー!&絶賛脱藩中、坂本の恋愛切り込み対談! 誰でも最初はピュアだった!「恋愛初級者」編!

最近、男性に誘われる時、「今度、彼氏を連れてきてよ」と、とうとう同居人男のおまけみたいな扱いになってきたアラサー坂本です。

恋愛対談企画、結構色んな方に読んでいただきました!

かみじょーさんがノリノリになってくれたおかげで(´∀`*)今回も貴重な寄稿いただけました!

という訳で、今回は大学生や恋愛初心者に向けた内容となっております(・∀・)つ

では今回は先攻かみじょーさん!ヨロシク!!

kamijo

前回は坂本脱藩中✕かみじょーの恋愛維新セッションをお読み下さり、ありがとうございます。

恋愛には答えはないし、どれが正解でどれが不正解っていうのがないんだと思います。

ないからこそ、拙い経験ではありますが、こういう恋愛もあるんだよ!っていう体験談をさらけ出すことで、誰かのお役に立てたらいいな!そんな気持ちで僕は書かせて頂いてます。

 恋愛をより良きものにするには、「視野」を広げること。
固まってしまった自分の恋愛観だけに固執せずに、色々な考え方がある。

様々なドラマがある!っていうことを書いていきたいです。

恋愛初級編①~女子大生が一皮むける、恋愛のススメ!!~

■女子大生が恋人を決める時大事なポイントとは   BYかみじょーさん

ということで、女子大生が一皮向ける恋愛のススメ!ということで、僕が思うに、大学時代にいかに真剣に恋愛に向き合えたか!?

ここで女性の社会人になってからの恋愛事情も大きく変化してくると思うのです。

女子大生、とかく大学一年生の女の子を「一女」と世間では呼ぶそうですが、それは数多くの誘惑が一女の皆さんを待ち構えているわけです。

ひとり暮らしで親の監視もなくなり、羽をのばしてひとり暮らしを開始!

しかし、寂しい!18年も生まれ育った実家から旅だったのですから、人肌恋しくなって好きでもない先輩をお家に泊めちゃったり、飲み会でお酒つよくないのに飲み過ぎちゃって… なんて失敗談をお持ちの方も多いでしょう。

 そんな誘惑や危険、リスクを怖れて鎖国状態の大学時代でも楽しめません。もっとも自由にのびのびと恋愛できるのがこの大学時代だからです。

 そんな女子大学生の皆さんへ僕がアドバイスで 一番言いたいのは、 恋愛は大学生活の全てにしちゃもったいない! ってことです。

大学生活の4年間の時間の使い方、この取捨選択や優先順位の付け方がその後の社会人生活でも反映されてきます。

何を見、何を欲し、どう動くか選択肢が高校時代の比ではありません。

よくよく卒業後を見据えてプランニングしていくことが大切ですね。

んでも、今回は恋愛についてが主題だったので、女子大生への恋愛面のアドバイスに戻ります。


相手を決めるポイントです。


 ■相手を決めるポイント

・自分と価値観があう?

・トキメキある?

・相手が取り巻く人間関係をチェック!

 ・自分と価値観があう?

 根本的に価値観が合わない!と直感する相手とは長続きもしませんし、楽しい時間を過ごせるのはわずかな場合が多いです。

そう、結局恋愛っていうのは、自分の中にある可能性や美意識、人を慈しむ心を養う場であるのです。

その相手があまりにも価値観がかけ離れていると、自分を崩して相手に合わせるか、相手に自分を曲げさせて自分に合わせてもらうしかありません。

時に自己を滅して相手に合わせることは大切ですが、自分がない恋愛を続けていてもそれは取り繕っているだけの自分であり、本物の自分ではありません。

そんな恋愛は疲れてしまいます。


・トキメキある?


人間の直感は思いの外性格です。

合わない!って思った人とは高確率で合いません。

またトキメキがある相手には自分もパッションを持って接することができます。

トキメキは論理的に説明ができない部分ですが、そのトキメキがある相手を選びましょう。

寂しさを埋めるためにそこを妥協すると、後悔しか残りません。

一度きりの相手が100人いることよりも、 半年本気で付き合えた相手が1人いることの方が学べることは多い。

長く付き合えばそれがいいとは思いませんが、長い期間、本気で打ち込める相手を見つけること、それが大切です。


・相手が取り巻く人間関係をチェック!


相手の男性がどんな人間か知るには、その人が取り巻く人間関係をチェックしていけばわかりやすいです。

結局大学というコミュニティで、その人が初見でどんな人かわからなかったら友だちを見ればある程度の察しを付けることは可能! 

■遠恋、就職、留学…恋の障害に臆せず、がむしゃらに恋せよ乙女!命短し!  BY坂本

親もと離れて初めての自由!!

サークル!バイト!

飲み会!!出会い!!

そして、初めて男にどっぷり依存するタイミング…それが大学生です。

一人暮らしで時間もあるし、半同棲しながら、私も大学時代なんとなくこの人とずっと一緒におるんかな~とか考えてました。

で、京都の大学から元彼が名古屋に就職し、遠距離恋愛が始まりました。

「距離で負けるとか、付き合う意味ないやん!だって運命ながやろう?だって私がおらんと困るろう?」

そんな感じでイカレてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今思うと、好きだった時期もあるとは思いますが、後半は重ねた時間と、依存度の高さで異常に執着してました

結果、向こうの職場に気になる女性ができてて、飲み屋で元彼が普段頼まないデザートが打ち込んであるレシート見つけて修羅場ってフラれました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

運命の恋、就職という障害ですぐ割れました。

何が言いたいかというと、もう、どっぷり依存して、障害に負けて、失恋してください。

更に言えば、恐れず恋をしてさまざまな挫折してください。
いやいや、傷つきたくないって?
解りますが、臆することなく恋愛をススメる理由はもちろんあります!


早めにいっぱい恋愛しといたほうがいい具体的な理由⇓

①練習しておかないと、本当に落としたい人が出来た時、何もできなくなる

運よく、20年間生きてきて、運命の人と出会って、初めてのデート。

ノーミスで帰宅までして付き合うって実際できると思いますか?


メール送りすぎ、自分の話しすぎ、逆に向こうの言うこと聞きすぎ、緊張して主張しなさすぎ、うまく会話ができなかった…

もうね、失敗しなかったら女子会あんなにないですよ

場馴れするためにも、自分の酒量知って、流されない強さを持って誘われて生理的に無理でなければ、町にでましょう、練習大事!

②結婚ってするまでに意外と時間がかかる。

「女性が考える、好きな人と結婚して理想の家族が欲しい(‘▽’*)ニパッ♪」

って夢、今から始めると慎重な女性の場合、3年位のスパンを見ないと叶いません

半年~一年合コン行って、目ぼしい子と付き合いだして、一年くらい付き合って、向こうの実家行ったり、結婚しようと思うと準備で半年~1年、そっから子供ってなるとスムーズに行って出産まで具体的に3年位、ガチで必要。

(上手くいってね!私は今の彼と付き合いだしてもうすぐ4年ですが、未婚で29歳です(;´Д`))

25なんて、気づいたら過ぎてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

③年を取るほど、失敗がかっこ悪くなるし、ハードな体験に周りも笑えなくなる。

もしも願望があればですが、

若いうちに、

寂しさに負けて、浮気してください。

浮気されてください。

二股かけてください。

セフ⚪️つくってみてください。

流されてワンナイトラブしてください。

普通の恋愛でも、

留学先で、「でもでも…」と思いながら外国人や、留学している日本人と恋愛してきてください。

遠恋して、思う時間を大事に育ててください。

目の前に落ちてきた恋、のきなみ楽しんできてください。

色々我慢して、10年後、もしなにもなかったら???

…大学時代は、暇なので、一番恋愛の練習ができる時期です。幸せになるための筋トレ、しとこ。


暇だから考えるし、暇だから会いに行くし、暇だからまぐわうし、暇だから、色々な経験ができる。

だから、誘われたら飲みにいこ!遊びにいこ!むしろ、誘おう!!

傷ついて傷つけた分、次出会った人を大事にしようと思える大人になります。

テーマ②~私たちは、チェリーボーイを応援しています!~

  

kamijo

■ぶっちゃけ、最初からうまくこなすコツってありますか?  BYかみじょーさん

 ※ここではビギナーのことをチェリーズと呼称していきます。

 ■臨機応変たれ!


 はい、次はビギナーがうまくいく方法です。

指南用のDVDや動画にてひと通りの流れを覚えてようとしてるチェリーズも多いしょう。

 僕も昔は蒼井さんとかにめっちゃお世話になりましたからね!

でも動画は所謂パターン化してます。

 大概ルーティンワークです。

見てるとめっルーティンワークになってることがわかるでしょう。

このルーティンは結局製作者側としての都合の良さ+視聴者が飽きない工夫になっているように思えるのです

が、 そんなものはリアルではケースバイケース!

毎回そんな都合よく進むこともありません。

 ■トコトンもてなせ!


 さて、本題のチェリーズが初手で成功するには!

 これはもう、あれですね!

実践に勝る師はない。


けど、
 実際にそういう行為(求愛ネゴシエーション)はなぜするのか?

したくなるのか?

 本能で片付けるなかれ!

これはもっと突き詰めると、おもてなしです。

好きな相手をもてなしたい。

 最高のサービス業

 つまりは、自分のために非ず! なんですよね!

それをわかって行動すれば自ずと配慮も変わってくるでしょう。

爪が伸びすぎてやしないだろうか?

口臭は?

体臭は?

ちゃんとセーフティ?

相手の体調は?

気持ちは?

なんていうところを慮る(おもんぱかる)気遣いがあれば、 テクニックがなくても そんなのはいずれついてきます。

あとは、自分の手に身体から気が発するイメージ!

これ! 大切。

これはマッサージを成功させる原理と一緒です。

マッサージが気持ちよくなる魔法は自分の手から相手の肩とか腰に気が伝播するようなイメージですること。

 

性的ネゴシエーションも同様。

 自分の四肢から相手へエネルギーや良いものが伝わる、波及するといいな! っていう祈りのような願いのようなものを込めてすることです。

それは紛れも無く2人のsympathyが最高値に高まる行為の中で伝わるものでしょう!

最後に

■リズムだ!


 人生はリズムであり、

 唄の一小節です。

求愛の行為そのものもリズムです。

リズムが気持ちいいか、よくないか 音楽の世界にはFLOWがあります。

 ちゃんとしたFLOWを刻んだリズムを意識。

 最初は ゆっくり… 徐々に力強く 強く!早く!


 音楽っていうものと一緒でこのリズムがギコチナイとノレません。 結局はリズムです。

チェリーズは音楽を流しながらするといいよね!

 



かみじょー的最高”ソノトキの”音楽は「Laura pausini」ですね! ということで、


・臨機応変に! ・もてなせ! ・リズムだ!


これがチェリーズが生き残るポイントやねんて! 

■筆おろしを頼まれる女が、チェリーボーイに言い続けている2つのこと BY坂本

年下の男の子に、「もう、これでいっか!」と思われるのか、数人から筆おろしの要請を受けたことがあります、坂本です。

実際おろしたことはありません。

そもそもこの言葉、男性の陰茎を筆に見立てて使われる言葉だそうで、なんともまあ、細い感じですね川 ̄_ゝ ̄)ノ

因みにこの対義語知ってますか?女性の場合⇓

姫始めっていうらしいです。こっちの方がいいやんー!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

処女捨てる=姫始め

現代は女性すら守らず捨てるんですね。時代で価値観、言葉はかわるなぁ(OvO)

それはさておき、チェリーズの相談によく乗っていた私が彼らに言い続けていること、それは…

捨てるか、守るか!!

この2つのみ!

守る人は、運命とか、理想とかガチで信じてられるうちは、それでいいと思うんです。

大丈夫!最終的にお店行けばいいし。

捨てるか悩んでる人、悩んでるならもう、その子でいいじゃないですか。

大丈夫!最後に、一番好きな女抱けばいい(*・ω・)ノ

まあ、もう大学生とかなら、

合コンもしくはサークルで目ぼしいのロックオンして、飯行って、夜景かドライブ行って、2、3回目で飲む?とか家でDVD見る?とかで連れ込んでレッツトライ!!

以上じゃないですか?!

一回で上手くいかなくても、高望みせず色んなパターンの女性試して10回位やればいけますよ。

私の知ってる100人切りも6人中3人がすっげーイケメンでもない男の子です。

粘りとスピード感とお金さえあれば、女子大生とかすぐ翻弄されますよ。

友達や雑誌で勉強してください。

女友達を作るのも手っ取り早いですね!

いざロックオンした女性ができたら…チェリーズたちは、

女性をエスコートする予習は必須、でもビデオの見過ぎはNG!!

あんな風にことは進みませんよ( ´,_ゝ`)
爪切って、服もやぼったすぎず、風呂は毎日、清潔にしとけばOK(*^・ェ・)ノ
で、迷ったら、いく。


私に相談してきた子は毎回連休の度に「みきさん、いつ帰ってくるんですか?」と連絡をよこす位めっちゃマメやったし、容姿も全然キモくなかったし、むしろ爽やかにへたれやったし、いい大学で院生行くほど頭良かったし、その後童貞捨てれんまま中国に研究行ったしスペックも低くなかったんですけど…

「気になる子と飯行ってもなんもなかったです」

「俺、車もってないんでドライブとかできないっす。みきさん、迎え来てもらえます?」

「中国人、寄ってきましたけど、わき毛生えてるんで生理的に無理でした」

とか相談のってたんですけど毎回面白かったです。

あ、このセッションきっかけに彼にLINEしてみました。

27歳になった彼は…

捨ててました!!!

投げ捨ててました!!!

因みに絶賛素人童貞中だそうです。川 ̄_ゝ ̄)ノ 埼玉にいるよ~拾ってあげて!

いいじゃない!ここまガッつかずにきたのは逆にかっこいいよv( ̄∇ ̄)v

素敵な子と素敵なまぐわいして結婚する呪いかけとくわ!

というわけで今回は恋愛初心者に向けた愛のこもったエールでした(OvO)


しかし、今回も完全にかみじょーさんにのまれたな(ノд・。) グスン 
素敵な寄稿ありがとうございますm(_ _)m!

私が男でチェリーズなら、かみじょーさん師匠として慕う!笑

因みに扱って欲しい題目も募集中なので、気軽にメッセして!LINE@からでもおけです(OvO)

ではまた次回!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です